ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2022年10月11杯目〜

ポイントが貯まったので無料で1杯♪そして。。。新店情報(^^)v

 ある日のランチはこちらでした。12時半頃でしたので学生さんたちで賑わっていま

したよ。営業は店主といつもの元気なお姉さんのお二人でした。

 メニューはレギュラーのみでした。今回はポイントカードがいっぱいになって1杯無

料のチケットを頂いていましたのでそちらを使用して豚骨ラーメンと餃子を注文しまし

た。

 全体図です。海苔、きざみネギ、キクラゲとチャーシューがのっていました。

 こちらの豚骨は割とマイルドでこってりが苦手な方でも十分いけるスープだと思いま

す。カエシの醤油感も感じながらちょい辛めの味わいがポイントでしょうか?サラッと

したスープは飲みやすくて美味いですね♪

 麺は中細のストレート麺でなかなかコシがあってスープとも相性が良くて美味しいで

すね。こってりはあまり得意ではないですがこちらのものならスルスルッといけちゃい

ます♪

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプで丁寧に作られていて何年もこちらに通って

いますけど大変安定感があって美味しいですね♪

 あっと言う間に半飲完食しちゃいました。スープがちょい辛目の豚骨醤油系でついつ

い飲みすぎてしまいそうですね♪そして。。。

 餃子も安定感があってカリッとした食感が好きでよく頂きます。今回も大満足!ご馳

走様でしたm(__)mそして。。。先日某中華料理店で伺った新店情報。なんと。。。一

鶴さんの隣の韓国焼肉屋さんの角の斜め向かいにあるビルの一角にお店が!距離にして

30メートルくらいでしょうか?そんなわけで新店の様子は下の画像に♪

 雨燕と言う屋号らしい。燕。。。敢えて書きませんけど、噂では無化調のラーメンを

提供してくれるらしいです。来月オープンと言う噂ですがその真実は分かりません。追

加の情報が何処かでアップされると思いますのでそれを楽しみにしたいと思います。