ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2016年1月18杯目~

今回は珍しく・・・テラさん的まぜそばを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140910.jpg
 この日のお昼はこちらへ。店内に入ってみましたところ、6人くらい近隣の大
学生らしいグループがいらして、これは待ち時間がありそう。。。と思い違うお
店へ行こうかとも思いましたが、せっかくなので中待ちしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140920.jpg
 この日の気まぐれメニューはぶたしおで鯛は終了したようです。そんなわけで
今回はレギュラーメニューからチョイス!しかし気まぐれトッピングのスモーク
チキンチャーシューに気付かず。。。失敗!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140930.jpg
 全体図です。豚チャーシュー、角切りメンマ、味付き玉子半分、白髪ネギ、水
菜そしてレタスなどの野菜がたっぷりとのっていました。もしかして鶏チャーシ
ューもあったかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140940.jpg
 麺は細めのほぼストレートの自家製麺。丼の底に敷きつめられている醤油ダレ
とよく絡めて頂きます。醤油ダレはテラさんらしく優しい感じで油少なめです。
ちょっとパンチが足りないな!なんて方には一緒に出された味変アイテムを追加
していけば良いのではないでしょうか?ちなみにデフォの味でも白髪ネギの上に
かかっている一味のような香辛料が少しピリ辛感を演出してくれたような!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140950.jpg
 チャーシューは柵ギリされていました。結構ボリュームたっぷりでしたけど、
脂が少なめなので食べやすくてあっと言う間に~~♪美味し!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141000.jpg
 野菜類もたっぷりでヘルシーですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141010.jpg
 半分ほど頂いたところでこちらの登場です!辛さのパンチが食欲を呼び戻して
くれましたよ!

 奇しくも1年ぶりに醤油まぜそばを頂きました。テラさんらしくあまりこって
りしていないものの、味変アイテムによってパンチの利いた一杯になって美味し
かったと思います。なお、しばらくはぶたしおが気まぐれメニューとして提供さ
れるようで、いずれ煮干し白湯が登場しそうだとのこと、そちらも楽しみです!
また食べに行きます、ご馳走様でしたm(__)m