ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2016年3月12杯目~

今日は気まぐれトッピングありました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170540.jpg
 この日はほぼ1か月ぶりにこちらへとお邪魔しましたよ♪前客7名だったかな?
混んでいましたけど、左のカウンターが空いていましたのでそちらへと♪ちょうど
忙しかったからでしょうか?珍しく店主が顔を出しませんでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170611.jpg
 定番メニューにしようかと思いましたが気まぐれトッピングを見たら、気まぐれ
メニューとトッピングの組み合わせにしてしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170620.jpg
 全体図です。トリ&豚のチャーシュー、糸唐辛子、メンマ、じゃがいも、白髪ネ
ギそしてレタスなどの野菜類がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170630.jpg
 スープは鶏の旨味をしっかりと味わえてとろみもありました。前回は胡椒を感じ
ましたが、今回はあなりなかったと思います。その分パンチが感じられませんでし
たので、最後の方に持ち合わせていた一味を少々かけてみました。なお前回頂いた
ものと同じく麺との絡みは抜群でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170640.jpg
 麺は全粒粉で中くらいの縮れ麺。麺ととても良く絡んでいて麺の味とともにスー
プの味もしっかりと伝わってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170530.jpg
 そして今回のチャーシューたちです。鶏チャーシュー、豚のレアチャーシュー、
追加で注文しました塩豚チャーシューそして試作品の豚のスモークチャーシューで
す。何種類もチャーシューがあって大変美味しくかつ楽しむことが出来ました。試
作のスモークチャーシューもレベルが高いもので早く製品化して貰いたいですね♪

 1か月ぶりの訪問のテラさんでしたが、いつもながら拘りの高い優しいスープ、
麺そしてチャーシューに魅了されっぱなしでした。美味しかったです、ご馳走様で
したm(__)mなお、ラーメンを食べている途中でニコニコしながら入口から入ってこ
られる男性が。。。そう!石川のラーメンブログ界の大御所のノブさんではありま
せんか!その後、食べ終わるまで楽しくお話ししながらのランチになりましたのは
言うまでもありません(^_^)