ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2015年10月18杯目~

やはり鶏団子を崩したスープは美味い♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094810.jpg
 月曜日はラーメンを食べるには魔の月曜日と言われるほど定休日のお店が多いで
すよね!しかし工大付近のお店で定休日になっているのはテラさんくらいかな?こ
ちらと一鶴さん、極さん他近隣のラーメン屋さんは割とやっているところが多いか
も!?そんなわけでこちらへとお邪魔しました。し、しかし。。。またもや一味を
持参するのを忘れてショック!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094820.jpg
 ホントは味噌にしたかったのですが、忘れ物をしましたので今回は黒虎ネギ他も
ろもろを注文しました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094831.jpg
 全体図です。辛ねぎ、鶏団子、デフォの細切りチャーシューと追加した丸形のチ
ャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094840.jpg
 スープはデフォではちょっと酸味がある濃いめの醤油味。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094850.jpg
 こちらの鶏団子を崩すと鶏とニンニクなどの旨味が加わって美味~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094900.jpg
 麺は太めの少し縮れた自家製麺。モチモチとした食感。スープともよく絡んでこ
ちらの麺は大変美味しいですね♪ 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094910.jpg
 デフォのきざみチャーシュー。スープに漬け込んであるのか?チャーシューの中
までしっかりと味がしみ込んでいます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094920.jpg
 追加した丸形のチャーシュー。こちらはスープには漬け込まれてはおらず、肉そ
のものの味が楽しめます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094930.jpg
 唐揚げの小です。以前は唐揚げを頼むと7個入りだけでしたけど、いつの間にか
3個入りの手軽に頼むことが出来るようになりました。そう言えば。。。以前僕が
会計するときにお姉さんに数の少ない唐揚げもあると頼みやすいんだけど?って話
したのが取り入れられたのでしょうか?嬉しいですね♪

 いつもながら大変満足の1杯でした。ご馳走様でしたm(__)m