ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 10/22)~83~

2ラウンドするつもりでしたけど・・・(^^ゞ

 昨日は中途半端に朝早く目が覚めてしまって寝られず、久しぶりに吉牛で牛丼を
食べてしまいました。そう言えばブロ友の勝ちゃんが吉牛の画像を出していて何と
なく食べたい!食べたい!と言う気分になってしまいましたので(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120230.jpg
 手首の状態も徐々に良くなってきたものの何となく思い切り振れない状態が続い
ています。そんなわけでティーショットの時にはティーアップしたときに腰を右へ
向けるようにしてゆっくりテイクバックをしてインパクトからフォローを速く大き
く回転していくように。。。低い球筋ですが力強くドロー系でランの出る球になり
意外と使えたかも!?ただ同じことをアイアンでやると引っかかりやすいみたいで
暫く練習場で試してみないと(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120240.jpg
 そんなわけで前半は2打目を木に当ててボギーどころか?ダボにしてしまうホー
ルが多発してモーニングバーディを出したもののスコアが伸びずに45で終了。
 後半は出足に寄せワンそして11番では3打目をピンそば20~30センチのベ
タピンのOKバーディをゲットして絶好調。12番で3パットしたものの寄せワン
もあって久々の30台でフィニッシュ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120250.jpg
 昼休みは40分ほど。。。すっかり良い気分に(^_^)それはさておき、もう少し
左手首が良くなったらドライバー、アイアンの飛距離が伸びそうなだけに残念なラ
ウンドだったかも!?
 また中国製の距離計ですが遠くからだとピンを認識しにくくて正確な距離表示が
出にくいような気がします。ですので前にラウンドしている組がいた場合は、パッ
トしている人をターゲットにして距離を測ったりしました(^_^)なお、100ヤー
ド以内で幡多が大きく見える場合はかなり正確に計測できているみたい♪そんなわ
けで距離計レポ第2弾でした(^_^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120300.jpg
混んでいてアウトを2回ラウンドするつもりで。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120310.jpg
 4番で大叩きしたこともあったのですが。。。日本女子オープン効果でしょうか?
平日にもかかわらずとっても混んでいました。夕方に予約していた歯医者さんに遅れ
そうになりましたので僕だけ途中で切り上げて帰ってきました。キャディさんによる
ととにかくビジターさんが多いのだそうです。新幹線バブルだけではなく日本女子オ
ープンバブルも重なって平日にもかかわらず2時間半以上かかっていました。ただ・
・・6組くらい前のビジターさん、(白)コースで4人揃ってティーショットをチョ
ロっていました。出来ればもう少し練習してから挑戦して!って思わず言いたくなり
ました(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120320.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120330.jpg