ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

M月例(H30.10/28~89~)後半は粘った!

前半はダボダボ発進!100たたきも覚悟したけど(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061050.jpg
 この日は僕にとって今シーズン最後の月例。来月は義弟が遊びに来ますので、
ラウンドにお付き合いしますのでプライベートを優先と言うことで(笑)またこ
の日は金沢マラソン当日で朝から雨でやや寒くなって朝から体が動きにくい感じ
でした。そしてこの日は前日ちょっと飲みすぎたこともあっていつもよりも高め
の栄養ドリンクを買って飲みましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061100.jpg
 天候は晴れの予定だったのに何故か雨模様が続きます。完全に天気予報がはず
れてしまいました(^^ゞしかもちょっと肌寒くてテンション下がり気味。。。そ
んな気分で始めてはバチが当たりますよね!だからでしょうか?1番では2打目
をダフって目の前のバンカーへ入れるなどしてダボ!2番ではティーショットを
トップして左目の前にあるアゴの高いバンカーに入ってダボ!その後も体のキレ
がなくてショットが悪いしバンカーに入れば目玉親父になると言うツキの無さも
あって100叩き間違いなしという前半の流れでした。パーも獲れずに8番。と
にかくどちらかパーを獲らないと50台にというピンチで3打目を58度で残り
65ヤードを見事にピンそば30センチに付けてこの日初めてのパー。続く9番
もパーで凌いで前半48で終了。
 前半が終わって30分ほど休憩。成績も悪かったので力水を飲みながら枝豆を
食べてリフレッシュ!
 それが良かったのか?後半はいきなりパー発進。11番ではショートパットを
はずしてボギーとなったものの12番では寄せワンのパー14番も寄せワンパー
と良い流れで進みました。しかし15番ではティーショットを林に入れてしまっ
てダボを叩きましたが、16番も寄せワンパーと良い流れが続きました。ここで
80台が見えてきたその瞬間、17番でボギーを叩いて18番はパーを獲らない
と80台にならない状況に追い込まれました。しかし18番は絶対にパーオン出
来ない距離で自分なりにプランを立てました。3オン狙いで3打目を中途半端な
距離にしないように2打目を打ちました。58度でほぼフルショット出来る距離
を残して3打目をショット!良い感じでしたがちょっと距離が足りず4メートル
くらいのパットが残りました。ただ・・・僕よりも少しだけ遠くに先に打ってく
れる同伴者がいらしたのがラッキーでした。先に打って頂いた同伴者のラインを
見て打った僕の球はカップに向かっていって最後は左端からコロンと入ってパー
ゲット!そんなわけで後半41のトータル89でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061110.jpg
 今回参加されたA組の人数は24人。80台は11人。ベスグロは84と皆さ
んかなり苦労された模様です。僕も前半かなり苦労しましたけど、良いところも
ありました。ドライバーも所々ミスはあったものの全体的には良い感じ。またア
プローチが良かったかな?グリーン周りのラフが例のごとく深くて食われやすか
ったのですが、先日の練習の成果でしょうか?上からクラブのヘッドを入れてい
く打ち方でしっかりと寄せて1パットで拾うことが多かったと思います。前半が
バタバタでしたけど、80台を出せたのは自信になりますね!また来シーズンの
月例、たくさん参加して頑張りたいと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061120.jpg