ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2014年11月3杯目~

本日はレギュラーメニューとパーコーを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175500.jpg
 この日は限定メニューが出ていた夕介さんにも惹かれたのですが。。。前を通
ってみると駐車場がいっぱいで断念してそのままこちらへとやって来ました。こ
ちらは珍しくお店の前の駐車場には車は停まっておらず、停めやすい第2駐車場
にたくさん停まっていました(^_^)ちなみに食事を食べてからお店の写真を撮ろう
と思っていましたけど、結局撮るのを忘れて前回の使い回しです(^^ゞやはりいつ
もと違うことをしては駄目ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175520.jpg
 今回は限定メニューもありませんでしたので、レギュラーでと決めていました。
そして香油ねぎラーメンの中華そばバージョンと半熟煮玉子といつも外せないパー
コー単品を待つこと数分。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175530.jpg
 全体図です。せっかくなのでトッピングの紹介、海苔1枚、チャーシュー2枚
ねぎ、揚げなると、メンマそして追加した半熟煮玉子です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175540.jpg
 スープは濃口の醤油のコクと煮干し系を合わせたもの。更にネギの上に熱せら
れた香味油によって香りとスープの熱々感がグッとアップして大変美味しく感じ
られますね!僕は特に煮干しの利いた味わいと香味油の何とも言えない味わいが
合わさったのがお気に入りです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175550.jpg
 麺は細めのストレートのもの。細い麺でありながらも堅めでコシがあって小麦
の味わいがしっかりとあって更にスープが麺にしっかりとのっていて美味しいと
思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175600.jpg
 チャーシューは小振りではありますが厚めに切られたものが2枚。しっかりと
スープを吸って美味しいと思います。

 記事を紐解いていくと2年ぶりに香油ネギラーメンの中華そばバージョンを頂
きました。醤油、煮干し、香味油、ネギが一体となって大変美味しい癖になる
一杯だったと思いました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175610.jpg
 パーコーは相変わらず僕の中ではサイドメニューではトップクラスの逸品です
ね(^_^)v

 そうだ!追記です。食べ終わってから店主に冬期白味噌はいつから?って伺い
ましたところ、予定では21日からとおっしゃっていました♪