ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2014年3月6杯目~

久しぶりの香油ねぎ&薄口そして定番のパーコー単品♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052420.jpg
 本日はちょっと贈り物を仕入れるためにちょっとこのあたりまでお昼にドライブ
しました。買い物をする前にまずはお昼。。。と言うことでこちらへ♪1時近く
だったからでしょうか?珍しく店内は空いていました。前客1人後客1人。おかげ
さまでのんびりと食事できましたが(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052430.jpg
 前回だったか?勝二郎さんが行かれたときに薄口醤油を食べられていたのを
思い出して今回はこちらと決めていました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052440.jpg
 鶏がらを中心としたあっさりとしたスープに熱した香味油をネギに注いだもの。
あっさりの中に旨味が加わって次々とスープを飲んでしまいたくなります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052450.jpg
 麺は北海道小麦粉100%の細麺。いつもながら小麦感がしっかりと感じられ
ますね!もちろんスープとの絡みは抜群!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052500.jpg
 こちらの定番のチャーシュー。脂身が少々あるものの脂っこさも感じないこちら
のメニューと相性が合った一品。スープをしっかりと吸って美味い~~!

 ほかに揚げなると、メンマ、海苔がのった一杯。見た目はとてもあっさりとして
いますけど、旨味と香味油の香りが感じられる食べやすい一杯でした。個人的には
濃口醤油のコクのあるメニューも好きですけど、こちらもなかなかですね!そんな
わけで今日も美味しく頂けました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052510.jpg
 こちらが単品のパーコー。最近は必ずと言っても良いほど頼んでいます。一晩
特製ダレに漬け込んだ豚肉を唐揚げにしたもの。タレの味わいが口の中に広がって
白髪ネギとの相性が抜群の逸品だったと思いました。こちらはやはり今度来た時も
食べてみたいです♪