ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2016年9月12杯目~

(祝!)オープン1周年記念メニュー登場♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064450.jpg
 オープン1周年記念メニューとしてパイコー麺が提供されている、しかも20日
までは800円のところ600円とお安く提供されていると伺って早速行ってきま
した。先客1人後客2人と割とのんびりとした営業でした。なお店主以外に女性ス
タッフが復活されたのでしょうか?お二人での営業となっていました。
イメージ 1

イメージ 2

 もちろんパイコー麺を注文。醤油と塩から選べられると言うことですが。。。僕
はこちらの塩が結構好きなので塩で注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064500.jpg
 全体図です。メンマ、きざみネギ、揚げネギ、パーコーがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064510.jpg
 スープは鶏がらベースなのでしょうか?揚げネギが良い仕事をしているからでし
ょうか?旨味が結構感じられて僕はこちらの中華そばと比べると塩の方が好みなの
ですよね(^ ^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064520.jpg
 麺は中くらいの縮れ麺。少し緩めに茹でられていました。こちらのスープの場合
は、麺がゆるい方がスープとの絡みが良さそうかな?まぁ、昭和チックというとこ
ろが麺の茹で方にも現れているような♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064530.jpg
 パーコーです。カレー味が下味として揚げられていました。ちょっとこちらのス
ープと違和感があるように思いましたけど、気のせいでしょうか?その辺は好みの
違いかもしれませんね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064540.jpg
 ミニ鳥天丼です。

 こちらでオープン1周年記念の限定メニューであるパイコー麺を塩味で頂きまし
た。スープはあっさりながらもコクのあってパーコーの味に負けない存在感のある
一杯だったと思いました。なお、今回は店内に喫煙されているお客さんがいらっし
ゃらず大変美味しくラーメンを食べられて安堵しました。せっかくの美味しいラー
メンを煙に台無しにしたくないですね。出来ればランチタイムくらいは全面禁煙に
してもらいたいですね。店舗が狭いだけに影響は計り知れないと思います。ご馳走
様でしたm(__)m
 あ、ブロ友のノブさんとニアミスだったようです。またの機会にお目にかかれる
ことを楽しみにしています(^o^)/