ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一心~2013年11月19杯目~

  淡い煮干しの味わいが心地よく広がるあっさりした1杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094340.jpg
 この日の天気予報はかなり荒れるらしいと言うことでラウンドは前日より中止
となりました。それではプチ遠征!と言うわけで富山まで行きました。しかし
高速に乗った瞬間、ミゾレ混じりでやめようか?と思ったほど。。。しかし
何とか富山まで辿り着きました♪雨だけならば新潟まで走ってしまえ!って
思いましたけど、さすがに断念。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094350.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200617082126j:plain

 お薦めは煮玉子ラーメンだったそうですけど、スタッフの「あっさりが好みで
あれば、煮干しを。。。」という言葉に惹かれて本来ならば一番上のメニューを
選ぶはずでしたけど、煮干しラーメンにしました♪玉子は悩んだ挙げ句、トッピ
ングしないことに(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094410.jpg
 こちらの煮干しはガツンと言うよりは淡いほんのり口の中で広がる煮干しの
味という感じ。こってり系が好みの方にはちょっと合わないかも?個人的には
ちょうど良い感じ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094420.jpg
 麺は中くらいで少し縮れたものでちょっと柔らかい感じ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094430.jpg
 チャーシューは控え目な大きさですね(^_^)

 

 以前ブロ友のメタボンさんとケイさんと3人で富山へ遠征に来たときに、
勝屋さんでいただいた煮干しのラーメンとやはり雰囲気と言い味わい、麺の
感じも似ていたと思います。確か勝屋さんは一心さんから独立されたはず
でしたので似ていても不思議ないですね(^_^)それにしても・・・お薦めの
煮玉子を注文しなかったのはちょっと悔やまれましたけど、それ以外は満足!
美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m