ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 7/20)~87~

佐藤◯い◯プロとラウンドさせて頂きました♪

 金沢の某ホテルの方と某スポーツクラブの方のお計らいで本日一緒にラウンド
する機会がありました。とは言いましても2組でハーフでしたけど。。。大変
勉強になりまして今後のゴルフに役立てられたら良いかな~?と思いましたので
教えて頂いたことを記録に残しておきたいと思います。下の画像がプロのフィニ
ッシュですが、ホントに綺麗ですね!ちなみにイン→アウトでラウンドしまし
た。前半はプロとはラウンドせずに後半のアウトコースのみプロとラウンドさせ
て頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081930.jpg
 とにかくみんなが言われたことはスタンスのこととパットのことでしょうか?
スタンスは自分が思っている以上に右に向いていることが多いので、左足を
開いているつもりがちょうど良いくらいでクラブのヘッドをちょい開き気味に
して、打ちたい方向に向けると言うこと。気持ちスウィングをアウトサイドイン
気味に振ることによって、球の回転が減ることで球が上がりキャリーが伸びる
らしいです。その打ち方ならラフでもラフに打ち込んで喰われることが少なく
なるとか?とは言いましてもなかなかすぐに巧くはいきませんでした(^_^)また
パットはパンチを入れないことと頭を残して引っかけないように気をつけること
だったかな~?引っかけているときには必ず自分の胸の方向が左に向いてしまって
いるようです。大変勉強になりました♪それから・・・トリが2つもありました
けど8台でしたし、2ラウンド続けて8台は嬉しいかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081940.jpg
プロに教わったことを実戦すべくおかわりのハーフをプレイ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081950.jpg
 ラウンド終了して教えて頂いたことを復習すべきハーフをおかわりしました。
バンカーからのチップインバーディもありましたけど、上がりの2ホールで叩い
てダメダメでした。でも良い球も出ましたので明日のラウンドでも試してみたい
と思います♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082000.jpg