ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

M月例(H30.7/29~89~)月例で今年初の8台!

深いラフに何度も泣かされた。。。

 この日はメンバーコースの月例に参加しました。それにしても台風12号は発生
当初は北陸地方直撃で「嘘だろ~~!」って感じでしたが、日が経つに連れて左曲
がりしてこれまでの常識を覆すような進路となって、北陸地方は酷暑に見舞われて
大変なコンディションの中でラウンドとなりました。しかし進路が変わったために
先日の大雨で被災された山陽、四国地方を台風が直撃となったようで、更なる被害
が広がらないことを願っています。さて・・・ラウンドですが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062520.jpg
 今回はインコースからスタート。出足でバーディーパットを1メートルくらいシ
ョートしてそこからのパーパットを引っかけて3パットのボギーと言う何だか不安
な出足。しかし3パットはこのホールだけであとは結構難しいパットも入っていた
かな?特に1パットで沈めたホールはかなりストレスの溜まるものばかりだったと
思います。ただ叩いたホールの共通点は必ずラフがからんでいます。この日のラフ
はかなりきつくて大体ミスショットしていたかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062530.jpg
 ハーフ休憩が30分ほどありましたが食べるには中途半端でしたので、結局こん
なデザートを食べていました(笑)流石に力水を飲む勇気がありませんでした。飲
んだら多分倒れていたかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062540.jpg
 さて8番でレイアップして1パット狙いで3打目を打ったところ、ピン手前2メ
ートルくらいのところに付けて微妙なフックラインを見事に沈めてパーとして最終
ホールへと向かいました。しかしここで事件!2打目にラフから打った球が右の隣
のホールと行ってしまい、バンカーにも入ってトリで終了。終わってみたらギリギ
リ8台でした。また後半に入って足がつりそうになって慌てて近くの茶店へ行って
エアサロンパスを借りて足に。。。何とか数分でつりそうになった足も楽になって
プレイ続行出来ました(^^)v
 ティーショットもまあまあでしたがラフへいくとかなりのペナルティーを今回は
課されたかな?そうでなければ割と良い感じだったのに♪それでも月例で今年初め
て8台が出たのはマジで嬉しい。ここの月例はシングルさんだと全部バックティー
である黒ティーからなので、毎回4大競技に参加しているみたいな感じでホントに
難しいから。。。なお、今月は黒ティーからでも8台を続けて出すことが出来てい
るし、ようやく上り調子なのでしょうか?肘の具合やクラブの慣れ、パットとアプ
ローチの安定感が良い方向に向かっていると思います。さ、次回から8月のラウン
ドですが。。。今年は少し少なくなりそうです^^;最後に帰りは中途半端な時間で
したので、下道でのんびりと帰ってきました♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062550.jpg