ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 10/31ー1)~90~

今シーズン最後のフルバックからのラウンド

 とうとう今シーズン最後のフルバックからのラウンド。前日にかなり雨が
降ったみたいでラフの抵抗力が重かったような・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074140.jpg
 さてラウンドは先日のアカデミーの成果を試そうと1番で思い切り球を
ひっぱたいたところ,左の林の下へ行ってしまいその後バンカーに入るなど
してダボ。2番でも2打目を引っかけて林に入れてダボ。。。9番ではティー
ショットは最高の当たりだったのに、2打目の3Wで引っかけてしまった(^^ゞ
 次に良かったのは3番では2打目をショートしたものの3打目の打ち上げの
アプローチがベタピン。4番では2打目がしっかりと当たって2オン、しかし
3パットしちゃったけど(^^ゞ5番は3Wで珍しくナイスオン!続く6番も
ティーショット、セカンドとナイスショットして2オン。
 とは言うものの45で前半終了。
 後半はピンチの連続。10番ではティーショットを右林へ入れてしまって
返しの脱出させる球がグリーンの左側の林へ。しかし低い枝を避けながら
ピッチエンドランで3オン。11番ではティーショットは最高だったのに、
2打目を風の読みが甘くて池ポチャ。13番ではフェード打ちしようと思って
打った球がそのまま左の木に当たってポトリ。。。16番ではやはり2打目の
3Wを引っかけてあわや林という左ラフへ。。。
 かたや良かったのは15番。2打目が220ヤード近くあったにもかかわらず
3Wでグリーン左カラーまで届いてそこからパターで長いアプローチ、見事に
数十センチのところに寄ってくれた!17番では右のラフから左サイドに切って
あったピンへのアプローチが見事に寄ってくれた♪
 後半も結局45で終了。やはりパーが獲れるはずのロングホールが寂しい
結果だったのが最後まで響いたかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074150.jpg
 ティーショットは朝イチを除けばボチボチ。今回は3Wを飛ばそうとして
引っかけて痛い目にあったのが多かった。頭を残しながら打とうとしたのが
かえって球が掴まりすぎというか足しがとまって左に行ってしまう結果になった
のが痛かった。ドライバーの打ち方とやはり違うようにするか?もう少し
球を右に置いて打つかしないと駄目だなぁ。。。しばらくの課題となるかも!?
それより今年最後のフルバック、8台でラウンドしたかったなぁ。。。
午前中が終わって力水とまずはおつまみ。。。次の記事でお昼ご飯をアップ
しますので~~♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074200.jpg

今シーズンFBAve.89.26(昨年同時期FBAve.89.48)