ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 10/24ー2)~90~

雨中のフルバックは辛いなぁ。。。

 いつもどおり、力水とおつまみとお昼ご飯。今回はカレーライスを頂きました。
ちょっと食べ過ぎたかな~~?今度からはカレーライスの時にはおつまみを
少なめにしようっと(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073020.jpg
 ラウンドは午後から天気が回復しそうだと言う予報だったにもかかわらず、
残念なことに雨、雨、雨。。。そんな影響をいきなり受けたのが1番。池越えの
ラフからのショットが雨に濡れたラフに食われて池ポチャ。。。3番では雨とは
関係ありませんけど2打目に打った球がグリーン奥の林へ行ってしまって脱出
出来ずにトリ。。。6番ではティーショットを林に打ち込んでダボ。こちらの
コースはティーショットがトラブルになるとボギーではなかなか済ませてくれ
ませんね(^_^;それでも46で前半終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073030.jpg
 後半、大叩きせずにパーを2つ獲って後はボギーなら8台と自分で言い聞かせ
ながらラウンド。難しい15番のミドルを見事な寄せワンでパーを獲った
ところで、油断が生じたのでしょうね。なんと16番のティーショットを林へ
打ち込んでしまい更に4打目も林へ。。。こんなわけで残り2ホールのうち
どちらかをパー、残りをボギーであれば8台達成と言うちょっと厳しいことに!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073040.jpg
 そこで17番のショートホール。7Wで打った打球は右からドローの球筋!
ピンに向かっていく~~~!もしかして・・・エース!??と思って一緒に
ラウンドしたメンバーとキャディさんでしたが。。。残念ながらピン手前
1メートル以内に落ちてピン左奥2メートルのところで停まったようでした(^_^;
ここでバーディが獲れたらかなり楽になったのですけど、残念ながらパー。
そして18番でボギー以内ならば8台というところでしたがティーショットを
右に曲げて林へ。。。一度フェアウェーに出して打った3打目が残念ながら
バンカーに入ってしまってジ・エンド(>_<;)
 まさに油断大敵という言葉がピッタリのラウンドでした。。。
それにしても雨の中ではいつも以上に苦労します。集中力を常に持って
ラウンドしないと。。。(^_^;次回(来週の木曜日)が今シーズン最後の
フルバックからのラウンド予定です。11月に入っても同じコースをラウンド
しますけど、白マークからラウンドすることにしています♪そんなわけで
来週は8台前半を目指して頑張るよ~~♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073050.jpg

今シーズンFBAve.89.24(昨年同時期FBAve.89.40)