ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

山勝角ふじ金沢店~2014年7月19杯目~

夏限定の辛い冷やし麺を頂く!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193600.jpg
 この日は噂の冷やしまぜそばをいただくために大河さんへ行ったものの、また
また臨時休業。今月はこれでふられること3度目でした(^^ゞ一体いつになったら
食べられるのでしょうか?しかしそんなこともあろうか?と思いまして、今回も
次に行くお店を予め決めていたのでした。今回行こうと思っていたのは、石川の
ラーメンブログ人気ナンバー1の勝二郎さんの第3のホームだと思われるこちら
でした。僕にしては珍しいでしょ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193610.jpg
 今回狙ったのは通常メニューではなくて、画像には写ってはいませんが限定
メニューです。そう!冷やしジャン麺です♪先日、ブロ友のけいたさんが行かれて
メニューだけ写っていたこちらがどうしても気になって・・・(^_^)なお実はこちら
のシステムを今ひとつ把握していない僕ですので、ジャン麺のチケットだけ買って
渡しました♪どうやら麺の量を増やして貰うためには、更に中盛とか大盛のチケッ
トを買わないといけなかったみたいです。大盛りは食べることはないとは思います
が、次回以降のために覚えておきます♪
 →けいたさんの山勝角ふじ金沢店の記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193620.jpg
 全体図です。丼の底には赤い色したピリ辛のスープが入っています。スタッフの
お姉さんからよく混ぜてから食べて下さいねとアドバイスを受けました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193630.jpg
 一応二郎系なので敬意を表して横から撮影しました。普通盛りですので盛り具合
としては普通ですね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193640.jpg
 麺は太めのほぼストレートなもの。プリッとした食感が印象的でスープとの絡み
も大変良かったと思います。麺の堅さも申し分なくて美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193650.jpg
 細かくきざまれたチャーシューです。これならスープと混ぜたら良い塩梅で味が
しみて美味しくなりますね!また具としてはもやしメインですがきざみネギと
きざみ玉ネギ(!?)が盛られていて、麺と一緒に頂くとシャキシャキした食感
が良かったと思います。もやし8ネギ、玉ネギ2と言ったところでしょうか?また
麺や具を食べているときは辛さを程良く感じて箸が大変進みました。甘辛い感じで。。。♪最後に残った汁もほぼ完飲しちゃいました。でも食べ終わってから口の
中に辛さがボディブローのように広がって帰りの車の中で残った汁を完飲したこと
をちょっと後悔しましたけどね!でも野菜と麺をピリ辛のスープで大変美味しく食
べられてホントに満足出来ました、ご馳走様でしたm(__)mところでこちらのメニュ
ーを食べながら思ったのは、麺、具、汁をもっと冷やしてその分汁の辛さをもっと
アップさせたら冷たい!冷たい!でも何故か大量に汗をかくというそんな一杯に
なりそうだな~!って♪