ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 7/31ー1)~89~

モーニングバーディ!でも上がってみたら8台ギリギリ(^^ゞ

 今日は仕事がお休みだったのでいつものゴルフ仲間とラウンドへ行ってきま
した。2ラウンドする予定だったので何とか1ラウンドを早めに終わらせるため
に、6時半集合して6時40分スタートしました。実は今日、この(白)コース
がビジターさんに13000円でラウンドできることになっていてとっても混雑
していたんです。そんなわけで・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082310.jpg
 アウトコースからスタート!1番で3打目をピンそば1メートル以内に付けて
バーディ発進!2番で巧くボギーを拾って流れは良い感じに♪3番でも左足下が
りのライから7Wでフェイスを開き気味にしてスライス打ちしたところ、見事に
ナイスオンしたはずが何とグリーンオーバーしてグリーン奥の土手に打球が突き
刺さっていて結局ダボ。。。6番での3パットが痛かったけど更に9番の2打目
を木に当ててしまってダボにしたのはホントに痛かったなぁ。本来ならパーを獲
って42でアウトを終わるはずだったのに・・・(^^ゞ
 インに入ってパー発進これはいけるかも!?と思いましたが、パーを獲れば
ダボを叩くという悪循環に嵌まってしまいました。更に途中で力水を注入したと
ころ、パットの距離感が狂ってせっかくの16番でのパーオンを3パットにして
残念。。。しかし17番でグリーン右サイドからアプローチで寄せワンのパーを
拾って18番は勝負せずにしっかりとボギーを獲るようにきざんでボギーフィニ
ッシュ!寄せワンのパーフィニッシュもあと少しのところでしたけど8台で上が
れただけでホントに良かった!
 そうそう!先日一緒にラウンドしたプロから教わったラフでの打ち方を今回も
実戦してみました。フェイスを開き気味にしてアウトサイドインにカット軌道で
打つことで(はらうような感じ!?)、ラフに絡みにくくなってクラブの抜けが
良くなって食われて距離をロスすることが多少なくなったように思います。これを
もう少し続けて自分の技の1つに出来たらなと思っています♪(もちろん沈んで
いるときは無理ですが(^^ゞ)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082320.jpg