ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年4月8杯目〜

今宵もテイクアウト♪今回は定番の醤油を(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200501074900j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200501074905j:plain

 夕飯はこちらでテイクアウト。1週間前にも来ましたので2度目でしょうか?土日祝

日の状態は分かりませんが、平日である木曜日の早い時間であれば比較的空いているよ

うで今回も後客は若いお母さんと小さなお子さんのお二人だけでのんびりと品定めする

ことが出来ました。 

f:id:dreammiminabe53:20200501074907j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200501074912j:plain

 今回のラインナップはこちらでした。前回買ったものとは重ならないようにチョイス

しました。前回購入したので二人で食べる量が把握出来ましたから悩むことがありませ

んでした(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200501074923j:plain

 そして今回テイクアウトしたのはこちらの4品。そしてちょっと野菜が少なめでしたので帰りに近くのスーパーで生野菜を買って帰りましたよ♪では紹介しましょう(^^)v

無添加餃子 

f:id:dreammiminabe53:20200501074937j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200501075207j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200501075212j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200501075215j:plain

 以前ラーメンと一緒に提供されていましたが、店主のやはりラーメンをたくさん食べ

て貰いたいと言う気持ちからメニューからなくなっていた餃子がコロナ危機で復活して

いました。こちらの餃子は食べやすいのでとても好きなので復活は嬉しいですがちょっ

と複雑な気持ちです(^^ゞでもいくつでも食べられちゃう美味しい餃子です。ホントは

コロナ危機が終息しても餃子もそのまま残して欲しいなぁ♪

上海ヤキソバ

f:id:dreammiminabe53:20200501074940j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200501075217j:plain

 ソース焼きそばとは違って味も濃くなくて油も少なめ。野菜たっぷり、神楽さんのチ

ャーシューも入っていたのかな?餃子と同様にお腹がもたれない優しい中華ですね♪

酢豚  

f:id:dreammiminabe53:20200501074944j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200501075204j:plain

 こちらも野菜と豚肉が美味しく頂けました。そして・・・

醤油ラーメン 

f:id:dreammiminabe53:20200501074955j:plain

 前回妻がこちらの醤油ラーメンを暫く食べていないから、牛出汁ラーメンと比べてみ

ないとってことでしたので買ってきました。

f:id:dreammiminabe53:20200501075001j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200501075007j:plain

 今回も沸騰したお湯が入った中華鍋に麺を入れて1分50秒。隣でスープを沸かして

丼にはお湯を張って温めて準備します。 

f:id:dreammiminabe53:20200501075520j:plain

 全体図です。チャーシューと穂先メンマと青ネギがのっています。こちらは妻とシェ

アして頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20200501075018j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200501075023j:plain

 今回は少し麺を茹ですぎたか?ゆるめだったかな?僕の手際の悪さが響いたのだと思

います。しかしスープは神楽さんの醤油ラーメンそのものので大変美味しく熱く頂けま

した。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m