ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 11/23)~89~

  寒くてほとんどクラブを握っていなかったから仕方ないよね!

 ここのところ、ドリーム地方は球に気温は下がるし強い雨が続く日々。
しかし日頃の行いが良かったのか?願いが通じたのか?朝は寒かったものの
珍しくいい天気!本来ならばウキウキしてラウンドに向かうはずですけど
練習不足もあって不安だらけでスタート。

f:id:dreammiminabe53:20200706175955j:plain

 2週間ぶりにメンバーコースに来ましたけど、芝の感じがすでに冬モード。
こんなに短期間で変わってしまうの??ってホントに感じました。さてラウンド
ですけど。。。あまり調子が良くなかったもののアウトでバーディが2つも
ゲット!しかしこういうときに限って罠があるんです。8番の2打目でフェード
を打とうとしたら右にふけて崖下の隣のホールへ。OBではないので下で打つ
ことも出来ますけど、目の前の木が高いので上に上げるのがかなり困難と見て
アンプレをしてトリ。。。しかし9番でパーを獲って再び波に乗れるかと
思ったところがハーフで休憩。
 30~40分休憩が入ってしっかりと力水を補給したのが良かったのか?
悪かったのか?いや、やはり練習不足が祟って崩れてしまいました。勝負所の
15番のミドルでのティーショットを右奥の林へ打ち込んだのが痛かった!
本来なら楽勝で8台をゲットのはずが18番で何とか1パットでボギーを
とって8台キープ。。。3パットが2回あったものの1パットで決めたホール
も結構あったので割とパットが良かったかな~?
      

      f:id:dreammiminabe53:20200706175951j:plain

  お昼ご飯のあとにハーフをおかわり

 お昼は本日のおまかせ丼。とん汁とカツ丼でした。とん汁は熱々で大変美味し
かったし、カツ丼も味そのものは良かった。しかしカツが堅かったのが残念!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072140.jpg
 後半はすっかり晴れ上がって白山連峰も綺麗に見えました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072150.jpg
 しかし・・・天気とは裏腹にラウンドは待ち待ち。。。すっかりリズムに
乗れないままにボギーの山が。。。ドライバーが林へ行ってばかりだったし
仕方ないか!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072200.jpg
      8番では暇だったのでまたまた自分の影を撮影して遊んで
      いました(^_^)翌日のラウンドにドライバーに不安が残りました
      ので、帰りに練習へ行ってしまいました(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072210.jpg