ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2021年10月のグルメその9〜

デイトナさんに釣られて小松のジョアンさん気分で(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211027072716j:plain

 先日こちらにお邪魔したばかりですが。。。デイトナさんの記事を読んでついつい釣

られてこちらへとやって来ましたよ♪

daytona55.blog.fc2.com

 恐らくですが。。。こちらの親父さんでしょうか?以前小松の珍香楼シェアンさんで

修業されて広坂で独立されたそうです。そして現在息子さん(!?)である方がこちら

に移転して営業されています。コロナ禍のことを考えたら現在の場所に移転されたのは

街の色んな制限が合ったことを考えたら良かったのかもしれませんね。なお営業はいつ

も通り店主と奥様でしょうか?お二人でされていました。店内はアクリル板で席が仕切

られていてほぼ満席になっていましたよ。

f:id:dreammiminabe53:20211027072719j:plain

 今回は。。。やはりギョーザと久々に塩焼きそばを注文しました。ギョーザの個数は

悩んだ挙げ句6個としました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211026124429p:plain

 厨房はご覧の通り、アクリル板で仕切られていて店主はその中で調理しています。店

主はマスクではなくマウスシールドをされて黙々と注文されてものを作られています。

そのような姿をじっと見ながら注文したものを待っています。

f:id:dreammiminabe53:20211027072730j:plain

 注文されたものが出そろいました♪塩焼そば、ギョーザと中華スープになります。

f:id:dreammiminabe53:20211027072738j:plain

 塩焼そばですが。。。その具は大量のもやしをはじめとして人参、ネギ、キクラゲ、

玉ねぎと豚のこま切れが入っています。その盛り具合を見てみましょう♪

f:id:dreammiminabe53:20211027072723j:plain

 横から見ますとこんな感じです。ちなみにこれは普通盛りですが結構盛り具合が良いですよね。大盛りはどんな盛り具合になるのか?見てみたいものですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211027072735j:plain

 さて早速食べてみます♪麺はやや太めでモッチリとして縮れたものですね。大量のも

やしがありますので嫌でもそばを箸でつまみますと、嫌でももやしがもれなく付いてき

ますのでもやしの食感とそばの麺の食感が何とも言えない独特の食感でとても美味し♪

麺よりももやしの方が多いのではないか?と思うくらいもやしが多くて何となくヘルシ

ーな一品に思えてしまいますね(笑)またお味の方はソース焼きそばよりもずっとあっ

さりしていますね♪この味わいにアクセントを付けるためにギョーザのソースをかける

と言う選択肢がありましたけど、僕はこの味わいが気に入っていますのでそのまま頂き

完食しちゃいました♪そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20211027072743j:plain

 ギョーザです。この独特な形が印象的ですね。餡がいかにもたっぷりと入っていそ

うですね。

f:id:dreammiminabe53:20211027072733j:plain

 では早速餃子のタレにたっぷりの自家製辣油かけたものに付けて頂きます。

f:id:dreammiminabe53:20211027072728j:plain

 野菜たっぷり入った餡がとっても美味しいですよ。そしてこのお値段も大変リーズナ

ブルだと思います♪そして熱々のギョーザをあっという間に完食しちゃいました。結構

食べやすいので意外と個数が食べられるタイプのように思いました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211027072740j:plain

 中華スープは隠し味に八角が入っているのでしょうか?なかなか美味しい脇役だった

ように思いました。

 それにしてもこちらではギョーザと塩焼そばが王道のコンビだと改めて思いました。

大変美味しかったです。狭い店舗ではありますが沢山のお客さんがいらっしゃるのが分

かったように思います。ご馳走様でしたm(__)m