ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012.7.24ゴルフアカデミー

 今日は涼しいところで練習しています(^-^)ここのところ引っかけが少
なくなって軽いフェードボールで良い感じだったのですけど、フェード
の度合いがだんだん酷くなって高いスライス球になってアイアンの飛距
離が落ちつつあったということに悩んでいました。そこで球の位置を前
回も書きましたけど、左過ぎだったものを球1個分右へ寄せてハンドフ
ァーストグリップにしてみました。これによって随分強い球が出ていた
のですけど、まだスライス系あるいは右へプッシュアウトすることが多
かったのです。そこで今回はインパクトからフォローにかけて左肩の開
きが僅かに速いのでは?とアドバイス。そこでインパクトの瞬間を作っ
てから球を打ちにいくという練習を続けました。もちろんいきなりフル
スウィングするのではなく、徐々にスウィングを大きくしていくように
しました。果たして更にレベルアップできるでしょうか?楽しみです!