ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

彦☆~2012年7月18杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101520.jpg
 相変わらずお昼ご飯は諸事情によって外食が続いております。そして本日もと思
って向かった先はこちらでした。実は去年、こちらでも冷やしメニューが出ていた
ので出ているかな?と少し期待して行ったのでした。ただ・・・結果としては冷や
しメニューはありませんでしたが(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101530.jpg
 そして入口の大きなホワイトボードには限定メニューと思われるものがズラリと
書かれてました。冷やしメニューがないと言うことを確認して今回選んだのは新登
場と書かれていたものでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101550.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200612182110j:plain

 こちらの記事を書く前にノブさんのこちらのお店の魚介豚骨味噌の記事を見てき
たのですけど味噌はラー油が入っていることもあるのでしょうけど、随分ワイルド
な感じでした。一方こちらのものはちょっと上品な雰囲気です。そしてスープを飲
んでみるとこちらの塩はスープもサラッとしてマイルドで豚骨よりも魚介系の味わ
いの方が強く出ています。麺は太麺と細麺から選ぶことが出来ると言うことでした。
店主にどちらが良いかと伺うと替え玉は細麺なので太麺にされては?と言われたの
でそちらを選択しました。ただ・・・半ライスを頼んでいましたので、替え玉はし
ませんでしたが(^^ゞトッピングは炙りチャーシュー、モヤシ、ネギ、半熟煮玉子な
ど入っていました。また野菜の上に載っているのは揚げかつお節でしょうか?麺は
大変モチモチとしてスープと大変合っていて美味しかったと思いました。ところで
豚骨系のラーメンにあまりモヤシが入っているのを記憶していないのですけど、僕
みたいにどちらかとあっさり系が好みのものにとってホントに良い箸休めになって
食べやすくなって良かったです。チャーシューは炙りによって大変香ばしくて余計
な脂もなくなって、たった1枚だけだとちょっと寂しかったかも!??それにして
も豚骨塩という割りには魚介系の存在感が強くて野菜もたっぷり入って、上品な感
じのラーメンで美味しく頂くことが出来ました。ご馳走さまでしたm(__)mそれに
してもこちらの店主も最近いろんなメニューを出しているみたいで研究熱心ですね。
これからも期待しています♪