ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン虎~2013年10月11杯目~

冬になったら行きにくいので行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080100.jpg
 冬になったら雪が降ったりして行きにくくなるであろうこちらのお店へ今の
うちに行ってみたくなって行ってきました。お店に到着するとなんと駐車場が
いっぱいに。。。1台だけ空いていたところが障害者用でしたけど、一応駐車
して店内に。入るなりいつもの女性店員さんにお話ししたところ、全部いっぱい
の時には良いですよ!とのことでホッとしました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080110.jpg
 おおよそ一通りのメニューを頂きましたので、この日は一番お気に入りの
あれを注文しました。またチャーシューを1枚だけ追加しました。こちらの
チャーシューは1枚だけでも結構なボリュームがありますので1枚だけでも
十分なんです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080120.jpg
 富山ブラックのような濃口の醤油を使っています。しかし全くしょっぱさが
なくほのかな甘みを感じるスープです。しかもコクがあって美味い!画面下の
やや丸いものは肉団子で肉をミンチにしたものやねぎ、ニンニクなどを丸く
したもので。こちらを崩してスープを飲むとスープの味がガラリと変わって
旨味が倍増します!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080130.jpg
 太めの軽い縮れ麺。モチモチとしていて好きです、ちなみに自家製麺
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080140.jpg
 デフォのチャーシュー、しっかりと醤油のタレが使っていて味がチャーシュー
の中までしみています。元々のチャーシューが大きいのできざんで味がしみ
やすいようにしているのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080150.jpg
 追加のチャーシュー、やや大きめで分厚く切られたもので柔らかくトロトロ
っとしていますけど、脂は少なめでしょうか?デフォのものと違ってタレには
漬け込まれていませんので、最後の方についかのものを食べるとスープの味わい
がチャーシューにしみ込んで更に美味しくなると思います。

 トッピングはデフォでは辛味ねぎと刻みチャーシューのみです。しかしラー
メン専門店と同様にどれも自家製でレベルが高い。たまに食べたくなるとっても
美味いラーメンです。ただ営業時間が11時半から14時までの平日のみという
かなりハードルの高いお店なので、平日のお昼にこちら方面へいかれる方は一度
いかがでしょうか?お薦めできるお店の1つです♪お値段はチャーシュー追加
して680円ととてもリーズナブルなのも嬉しいですね。
食後には・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080200.jpg
 1時半までにお店に行ったときにはコーヒーが無料でサービスしてくれます。