ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン虎~2014年8月20杯目~

移転前に最後に一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101820.jpg
 ネット上で現店舗の営業が今月の29日で終了すると伺って急遽行って来まし
た。いつものごとく午前の仕事を終えて車でひとっ走り。お店に着いてみると
いつもなら半分くらい席が埋まっていれば良いくらいですが、この日はカウン
ターはほぼ満席、テーブル席もお客さんがいらして営業終了の知らせを聞いて
僕と同じく飛んできた人たちが多いのでしょうね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101830.jpg
 イチ押しの黒虎ねぎしょうゆラーメンをと思って注文してみるとタッチの差で
売り切れだった様子。いかにこの日はお客さんが多かったのか?身をもって
知りました、今までそんなことがありませんでしたから。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101840.jpg
 スープ全面で味噌を主張しているような一杯。味噌はやはり地元産??スープを
飲んでいるうちに辛ねぎの辛味成分がスープに溶け出してスープが辛く変化して
くるのがこちらの特徴かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101850.jpg
 モッチリとした太麺、自家製麺です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101910.jpg
 上がデフォのチャーシュー、下が追加で提供されるチャーシュー。デフォのもの
は細かくきざまれて味付けされていますが、追加のものはされていません。

 黒虎ねぎしょうゆが売り切れとなっていたのは残念でしたけど、ねぎみそも
素朴な味噌の味わいが大変好きですので良かったと思います、ご馳走様でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101920.jpg
 餃子です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101930.jpg
 食後に提供されるアイスコーヒー(夏季以外はホットコーヒーになります)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101940.jpg
 こちらが29日で営業終了をお知らせする貼り紙。お姉さんに伺ったところ、
野々市では10月1日にオープンするとのこと。お値段はしばらくは据え置き
らしいです。これまでとは違って行きやすくなりますので楽しみにされている
方も多いのではないでしょうか?また営業終了目前にお客さんが多いのは、地元
で認知されて人気があった証拠ですよね!とにかく移転オープンが楽しみです!