ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン虎~2014年4月12杯目~

障害者就労支援施設のあっと驚くハイレベルな一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201200.jpg
 この日は久しぶりにこちらへと行ってきました。ホントは好きなお店でもあり
ますのでもっと頻回に行ってみたいと思うのですけど、冬場は仕事も忙しいし
道も悪いので行きにくく足が遠のいていました(^^ゞしかし仕事がちょっと落ち
着きつつありましたので思い切ってドライブ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201210.jpg
 車を走らせること○○分、駐車場はほぼ満車!結構混んでいました♪そして
店内に入るといつものお姉さんと障碍を持つスタッフが2人、お客さんの相手
をしていました。恐らく2人のうちの1人はまだ慣れていないようでお姉さん
から色々と指導を受けているようでした。さて・・・久々に来たわけですけど
しょうゆラーメンも良いかな?と思ったのですが・・・ついつい黒虎ねぎと
チャーシュー1枚と勝手に口が動いてしまいました(^^ゞまぁ、餃子を頼まな
かっただけ良しとします(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201220.jpg
 基本のスープは富山ブラックを思わせるような黒い醤油系ですけど、見た目
ほど濃くはなくむしろ飲みやすいと言う方が当たっています。動物系のスープ
がベースでしょうか?これだけでも十分美味しいのですが、丸い鶏団子を崩し
た瞬間に別次元の味わいに変化します!鶏の味わいとニンニクの味わいが丼の
中いっぱいに広がってホントに美味しいんですよね♪ただ・・・ニンニクが
利いているみたいなので・・・ほどほどにしていますが(^^ゞでもホントに美味
い一杯ですよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201230.jpg
 やや太めのモッチリとした食感で軽くウェーブがかかった麺です。自家製で
なかなか美味しくてスープの持ち上げも良いんですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201240.jpg
 デフォのチャーシューは細かくきざまれてタレに漬かっていてコクのある
味わいが良いんですよね~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201250.jpg
 鶏団子。途中でスープの中で崩して下さいと説明をお姉さんから受けて、いつ
も通り崩してみました。そのスープの変化は上に書いたとおりです(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201300.jpg
 追加で頼んだチャーシュー。タレに漬かってはいないもののトロトロッとした
味わいはデフォに負けていませんね!

 そんなわけで・・・今回も大変美味しく頂くことが出来て良かったです。正直
とても障害者就労支援施設だと知らなければ、ラーメン専門店のラーメンだと
思ってしまうほどのハイレベルな一杯だと思いました♪もっと近くて営業時間も
長ければ、もっと行けると思うだけにちょっと敷居の高いお店ではありますが、
これからも贔屓にしたいと思います、美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201310.jpg
 1時半までに入店されたお客さんにサービスされるホットコーヒー。僕が食べ
終わった頃を見計らってお姉さんが「コーヒーを出しても宜しいでしょうか?」
と声をかけて下さってもちろん美味しく頂きました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201320.jpg
 お店を出てみると・・・お向かいには桜の木があるのですが、既に葉桜に
なっていました。。。去年は桜の季節に来た記憶があるのですが、見られなくて
ちょっと残念かな?