ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014.4.22ゴルフアカデミー

 最近は真面目にアカデミーに行っているドリームです。昨日はブログや某SNS
でお世話になっていますしゃも☆ねぎさんと偶然にもアカデミーでご一緒させて頂
きました。
 さて・・・昨日は先日のラウンドで不調を極めたフェアウェーウッドをみても
らいました。僕の持っているフェアウェーウッドのスペックは、3Wはロケット
ボールズステージ2ツアー、シャフトがTour AD GT-6、そして5Wはバーナー
スーパーファスト 2.0 J フェアウェイウッド、シャフトがシリーズ専用のBURNER
SUPERFAST FUBUKI 50です。実はシャフトの重さが前者が60g台、後者が50g台
と違いがあってそのあたりも影響があるのかな?だったら・・・5Wをロケットに
換えるという手もありますが、僕としては5Wは200ヤード、7Wは190ヤー
ド飛んでいるのでこちらは満足しているので。。。そこが悩みどころなんです。
そして今回ちょっと変更したのは、3Wのロフト角。デフォなら14.5度ですけど
変更すると16度まで変更できるのでそのように換えてもらいました。すると弾道
が高くなってキャリーが200ヤードちょっとだったのが220ヤードくらいに
なってランも入れると220ヤードから240ヤード前後まで伸びました。また
試打レンジの計測ですが弾道に左右のブレもあまりなくて。。。これはいける?
なんてことに!これで暫く頑張ってみます♪