ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 5/21)~81~ドラ少しは慣れた!?

そしてのりさんの一言にのってしまった(笑)

 実は先日M2ドライバーを衝動買いした僕ですが。。。のりさんにFWは更に良
いみたいというコメントに惹かれていつものゴルフ5さんで3Wは試打出来ません
でしたけど、5Wで2~3回試打させて貰いました。M2ドライバーを買って2回
ラウンドしたり練習してこれまでの3Wのシャフトのしなりが少ないからか?右方
向へ行ってしまいそうな感じがして結局3Wだけは揃えることにしました。そんな
わけでいきなり実戦に投入しちゃいました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134810.jpg
 前半はいきなりモーニングバーディー!その後はパーオン出来ないことも多々あ
りましたが、アプローチは手で打つのをやめてボディーターンを意識して打ってる
とミスも少ないしそこそこピンに寄ってくれるし安定したゴルフになっているよう
な気がします。ところでニューアイテムですがなかなか登場する場面がなくて、初
めて使ったのは9番ロングホールの第2打目。ティーショットも結構良くてピンま
で上りの220~230ヤードを2オンを狙いながらのショット!やや低い弾道で
したけどランも出てグリーン手前20ヤードくらいのラフに。。。ちょっとあたり
が悪いかな?と思いましたけど、あそこまでいったのには大満足でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134820.jpg
 ここでスルーでいきたかったのですが、30分くらい休憩させられてしまいまし
た^^;ノンアルコールビールを飲んでおつまみをシェアしました。美味~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134840.jpg
 こちらのおつまみをシェアしてノンアルで頂くなんて辛かったです(爆)さて後
半ですが11番でまたまたバーディーをゲット!これはいけるぞ!と思ったところ
が、14番では3打目のアイアンをショットするタイミングが遅れてバンカーイン
したり15番ではティーショットは完璧だったのに2打目で5Wをミスってバンカ
ーインしていずれもダボに。。。先日の白山カントリーのバンカーの砂よりも重く
てバンカーショットの距離感が掴めない。。。(^^ゞしかしその後はパーオン出来
なかったものの寄せワンでパーをゲットしました。特に18番ではバンカー越えの
比較的ライが悪そうなところから巧くボディーターンを使ってアプローチ出来てピ
ンそば1メートルに付けられたのが良かったかな?あ、そうそうニューアイテムの
3Wは16番のロングの2打目で使いましたがやや低めの弾道ですが結構飛んでく
れたと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134850.jpg
おかわりは・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134900.jpg
 あとハーフしようと言うことで、レストランでまぐろ丼を頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134910.jpg
 連ランということで。。。ティーショットは前半は低い球筋でしたが方向性はま
あまあでランも結構出るので割と飛距離が出ていました。後半はややティーを高く
セットアップしてショットしたら比較的高い弾道のドローボールで飛んでいきまし
た。比較的捕まりやすくなってきたかな?しかしまだまだ慣れませんが。。。ニュ
ーアイテムはテンション上がりますので良いですよね♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134920.jpg