ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ティーショット動画(去年と今年を比較してみました)

 既出の動画を編集してみました。先が去年の10月に片山津で撮影
したもので、後が今年の8月に表蔵王で撮影したものです。

ティーショット
 去年までは割と膝を軽く曲げる程度に立って軽く振っていると言う
程度かな?恐らくこの頃は飛んでも250ヤードまでかな?5月に
ドライバーを今のものに変えて打ち方も以前よりも膝を深く曲げて
右手でも玉を叩くイメージと「1・2・3!」の一定したリズムで
打つことで飛ぶときは250~270ヤード近くまでいくように
なったと思います。動画では今ひとつ違いが分かりませんが(^_^;
ちなみにドライバーのスペックですが。。。

前 バーナー スーパーファスト 2.0J ドライバー
  シャフト FUBUKI α50 S
後 RBZ STAGE2
  シャフト TourAD GT-6

フォームも関係があるかもしれませんけど、クラブのヘッドや
シャフトも関係があるのでしょうか?