ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 5/19)~82~

ニュードライバー、無難にデビュー♪


 先日、メンバーコースでのラウンド前にカッパのズボンを履こうと後ろに寄り
かかるために机があるものだと思って後ろに体重をかけたところ・・・テーブル
がたたんであってそのまま後方に倒れ込んでしまってお尻を強打してしまい、せ
っかく手に入れたニューアイテムを振ることが出来ませんでした。その後何とか
2度ほど練習してこの日初ラウンドでした♪なお、今回は月1で開催されるAコ
ンペでした♪
 1番ホールはやや引っかけ気味で左のラフへ行きましたけど、200ヤードち
ょっと飛んでいました。その後は引っかからないように左肩を入れてややクロー
ズドスタンスにしてテイクバックもしっかりとって、更に右手を使いすぎてアウ
トサイドインにならないように(勿論アドレスをとるときには、ビハインド・ザ
・ボールを意識して)打ちました。ショットした球はラフへと行くことが多かっ
たのですけど大きなミスもなくてスコアメイク出来ました。そして初めてビック
ドライブ出来たのがドラコンがかかった8番ロングホール。フラッグを立てたの
は、こちらのコンペでも割と飛ばし屋のYさん。僕はショットする方向とスタン
スの方向を慎重にセットして打った球はかなりの勢いで飛んでいって、30ヤー
ドほどオーバーしていました。この瞬間、このクラブを買って良かった!!と思
ったのでした(^_^)Vさらにこちらのホール、2打目もロケットボールズの3Wが
しっかりと当たってグリーンエッジまで30ヤードくらいまで行きました。これ
までこちらのホールでここまで2打目が来たことがありませんでしたのでホント
に嬉しかった!!
 その後は17番で左へ曲げてバンカー、18番で右へ曲げてクリーク方向へ飛
んだものの事なきを得ることが出来ました。まぁ、OBゼロだったことが何より
の成果だったと思いますし、割と飛んでくれたので良かったでしょうか?
 ちなみに今回のコンペは大した順位ではありませんでしたけど、ベスグロ、ド
ラコン、セカンドニアピンの各賞が獲れたことが嬉しかったですね(^_^)V
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071940.jpg

今シーズンAve.86.70(昨年同時期Ave.86.41)