ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

表蔵王国際(H25 8/25)~82~(YBGオープン)

第1.5回ヤフーブログジャパンゴルフオープンに参加♪

 ずっと楽しみにしていたヤフーブログのオープンに参加させていただきました。
僕自身、ブログ関係での遠征はこしひかりファイナルに続いて2度目の参戦となり
ました。今回はたっちさん、ゴルゴさん、サクラポップさんそして僕の4人でラウ
ンドしました。個人的には反省すべきところもありましたけど楽しくラウンドでき
ましたので、良しとしたいと思います。同伴者の皆さん、本当に有難うございまし
たm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161750.jpg
 上の画像は東コースの1番。とっても綺麗なコースで気分はワクワクする反面、
林が目の前に迫ってくるのを見て「ティーショットが心配だなぁ・・・。」と内心
思っていた気持ちがいきなり現実に(@_@;)1番の第1打は林の中へ。。。で、い
きなりダボスタート。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161800.jpg
 そして東2番ホールでもティーショットは左方向のラフへ!行ってみると前足下
がりのライ。これを思い切って7Wで打ったところが馬鹿当たりしてピン奥1メー
トルに付けてバーディ(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161810.jpg
 東2番でバーデイを獲って乗っていけるかと思いましたけど、東4番で3パット
するなど今ひとつ。ここで気分転換に冷たいガソリンを補給(^_^)それが功を奏し
たのか?東6番の190ヤード強のショートをニアピンゲット(^_^)Vで、前半は
42と初めてのコースの割りには自分としては健闘したでしょうか?後半に期待が
出来ます♪
 お昼時間は40分くらい。お昼にラーメンを頂きそしてガソリンを再び補給して
後半スタート!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161820.jpg
 出足の南1番はショートホール。こちらでもナイスオンしてニアピン(^_^)Vピン
そば1メートル強でしたけど、残念ながらバーディゲット出来ず。パットが思った
より切れて。。。(^_^;アイアン、FWは割と調子が良くて楽しいラウンドでしたけ
ど、唯一の心配はドライバー。。。南3番でその不安が的中!!ティーショットし
た球はチーピンしてレディースティー付近へ。。。そして200ヤード強残った3
打目を無理に狙いにいって打った球はグリーンの右下へ。。。4打目はグリーンに
届かずバンカーに入って結局ダボ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161830.jpg
 しかしここで窮地を救ってくれたのが、南5番のバーディでした♪その後は粘っ
て気付いてみたら3台は出せませんでしたけど、40を出すことが出来ました♪
 自分としてはティーショットは途中でスタンスを変えてややオープン気味にして
フェード打ちにしてから安定してきましたけど、調子が悪かったなぁ。。。しかし
その他は自分としてはまずまず。。。初めてのコースで目標にしていた85をクリ
ア出来たので良かったと思います。そして結果は・・・42名中の何と6位。とっ
ても満足~~!そんなわけでいろいろとお世話になった方々には大変感謝です。そ
して・・・あちらでの画像、動画は後ほど。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161840.jpg

今シーズンAve.85.29(昨年同時期Ave.86.00)