ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.9/17~82~)

幹事疲れでしょうか?可もなく不可もない成績でした(^_^;
 この日は月1で行われるBコンペに参加しました。そして今回は先日民事再生
法の適応を申請したこちらのコースでのラウンドでした。申請したからと言って
も通常通り営業されていました。
 ここの上りの380ヤードの1番ホールはホントにタフですね・・・。正直こ
れまで一度もパーオンしたことがないかも!?いつも残りが180ヤード近く残
って実際は風や上りを入れると190ヤードはピンまであることが多いかも!?
今回もキャディさんに言われて180ヤードのつもりで打ちましたけど届かなか
った。今度からは1番手上のクラブを使ってみたい。とは言うものの・・・次回
こちらに来るのは来年かな~?覚えているかが問題です(^_^)またこちらのコース
はいつもラウンドしているホームやメンバーコースと比べるとラフがきつくて、
グリーンエッジからのアプローチも結構難しいですね!ウェッジを開いて下から
ロブショット気味に思い切り打ってもなかなかピンに寄っていかず、寄せワンが
決まりません。それでも以前ならザックリすることが多くダボになってしまうこ
ともしばしばだったので、少しは成長した証でしょうか?しかしやってしまった!
7番で左サイドにOB。キャリーで落ちた位置はラフだったのにその後カート道
路に乗ってほんの僅かに・・・(×_×)後で片手シングルの方に伺ったところ、
距離は短いのでユーティリティやフェアウェーウッドを使えば良かったのにと言
われ、今度から3Wや5Wを使っていきたいと思います。特に5Wなら割と真っ
直ぐ打てますので♪そして前半は出来れば40くらいで上がりたかったのですけ
ど42で終了。
 後半に入ってもラフに泣かされ、なかなかスコアが伸びません。10番も3打
目地点がかなりヘビーなラフでかなりショート。その後もピンまで1メートル前
後に付けても下りのラインを怖がって打ちきれずにパーを獲ることも出来ず。唯
一寄せワンを獲れたのが17番。下りのスライスラインのアプローチを数十セン
チにピタッと寄せられたわけですが・・・時既に遅し(^_^;更に最終18番では台
風の影響によって徐々に風が強くなってきた中で、緩い下りのストレートのバー
ディーパットを決めて有終の美を飾って40で終了したのでした。
 この日は幹事疲れもありましたけど、ティーショットがフェアウェーをキープ
することが少なかったこととラフからのアプローチの大きなミスはありませんで
したけど、なかなか寄せることが出来なかったのは反省点でしょうか?それでも
アプローチは少しずつ良くなっているような気がします♪またパット、特に下り
のラインに対してかなり意識しすぎて打てない場面がしばしば。。。これもどう
にかしないといけません。欲を言ったらキリがありませんね(^_^)
 なお、コンペの成績は6位でした(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025350.jpg
 10番ホール。左ドッグレッグのロングホール。全体に登っていて距離感がち
ょっと難しかった。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025400.jpg
 15番ホール。右ドッグレッグのミドルホール。右手に大きな池があって景色
が綺麗ではありますがフェアウェーは左半分、山手はラフなのでチーピンして距
離を残して池越えのショットを残すと池ポチャの危険もあったりして・・・難し
い。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025410.jpg

今シーズンAve.85.69(昨年同時期Ave.85.81)