ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース11番ホール

371ヤードミドルホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075100.jpg

 距離が10番に引き続いて短めのやや左ドッグレッグのホール。右へ打ち過ぎる
と右のラフへ行ってしまって、目の前の木が立っていて2打目でグリーンを狙いに
くくなってしまう。矢印の背の高い木の手前にあるバンカーの右端くらいが無難な
狙い目かな?左へ行きすぎると林の餌食になってしまってパーオンが難しくなるの
で注意。僕はよく引っかけて林の奥へ打ち込むことも。。。ただ巧く矢印のやや右
を抜くことが出来れば、残り150ヤードどころか残り130ヤードくらいまで1
打目を持って行けるかも!??ちなみに参考記録として、風がフォローの時に残り
100ヤード近くまで持って行ったこともあったと思います。またこちらのホール
ではキャディさんが「ドライバーを使われますか?」と聞いてくることがあります
ので、きっとロングヒッターは3Wや5Wなどでフェアウェーにきざんだりするの
でしょうね!

(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075110.jpg

 上の(2)画像は2打目付近からグリーンを望んだところ。右手前に池、左横は
バンカーと花道がかなり狭くなっている。グリーンそのものも少し砲台気味なので
しっかりとキャリーで球を持っていかないと、手前の池に捕まるので要注意。また
ピンが手前にあった場合、池に捕まらないようについつい引っかけてしまってバン
カーに捕まることもある。