ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2015年10月1杯目~

  (祝)移転1周年記念♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124800.jpg
 ゴルフ観戦の帰りにコンビニでお弁当をと思いましたが・・・前日の某SNSで
次のような記事がありましたので。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124810.jpg
 はい!鶴来時代から通っていましたけど野々市に移転して1年!おめでとうござ
います。贔屓にしているお見せの1つですのでやはり行かないといけないかな?と
思いまして、頑張って行ってきました。

f:id:dreammiminabe53:20200609082255j:plain

 とは言え・・・先日行ったばかりですので、どのメニューにしようか?迷って
今回は黒虎ではなく黒虎ネギにしました。ご飯ものは注文しない代わりにチャーシ
ューを追加してサービスというあれを追加しました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124830.jpg
 刻みチャーシュー、辛ねぎ、煮玉子とのっています!??あれ??チャーシュー
1枚追加したはずですが。。。!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124840.jpg
 スープは濃口の醤油が利いた動物系のスープ。前回と違って辛ねぎの辛さが加わ
っています。更に鶏団子の鶏ミンチとんんいくの旨味が加わるとパワーアップ!
通常の黒虎よりも黒虎ネギのスープの方がパンチがあって美味い~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124851.jpg
 麺は太めの縮れ麺。モッチリとしてスープとも相性が良い!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124901.jpg
 刻みチャーシュー、こちらはデフォで入っています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124910.jpg
 で・・・追加したはずのチャーシューですが、貼っていませんでした。伝票が
来ましたので、チャーシュー1枚と書いてありましたので、いつものお姉さんに
伺うと持ってきて下さいました♪こちらは箸でつまむとホロホロと崩れそうにな
ります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124921.jpg
 そして・・・これまで皆さん、見たことがないでしょ!そうなんです。これまで
は煮玉子はなかったのですけど、今度から煮玉子をトッピングとして追加するそう
です。中身はトロッとした黄味でなかなか完成度が高いと思います。こちらのラー
メンの新たなアイテムとして活躍してくれることでしょう♪

 

 移転1周年としてのイベントに行ってきました。いつもよりもお客さんが多いよ
うにも思いましたが、これまでと変わることなく定期的に食べに来たいですね!美
味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m