ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2015年6月1杯目~

いつもの定番メニューにまたまたミニ唐揚げ丼♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060540.jpg
 この日は午後からの仕事に備えて早めにこちらへ。こちらのお店は何度も紹介
していますけど、NPO法人あじさいの家が運営する障碍者の就労支援を目的と
した店舗です。障碍者スタッフ数人が美人お姉さんにサポートされながら働いて
います。さてお店に到着してみると時間が早いからでしょうか?駐車場もほぼ満
車、店内もカウンターはほぼ満席で1人でテーブル席を占拠することに(^^ゞ周
りを見渡すと同じ作業着を着た方が数人バラバラに座っておいでで、もしかした
ら近くの某製作所のスタッフでしょうか?学生さんだけではなく近隣の会社のス
タッフに、利用して貰えるというのは良いことだと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060551.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060611.jpg
 前回に引き続いて冷やしラーメン(冷やし中華)も良かったのですが、今回は
定番の黒虎ねぎラーメン(醤油)とミニからあげ丼のセットで注文しました。も
ちろん追加のトッピングはなしで(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060621.jpg
 全体図です。辛ネギ、細切りチャーシューそして鶏団子とシンプルなトッピン
グです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060631.jpg
 スープはやや醤油濃いめのものです。富山ブラックのようですがあちらのよう
にくどくはありません(^_^)途中で鶏団子を崩してスープを混ぜ混ぜすると、味
わいが激変して鶏とニンニクの旨味が一面に広がりますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060640.jpg
 麺は極太の縮れ麺で自家製麺。モッチリとしてコシがあるもので美味しいと思
います。いつもながらスープとの絡みも抜群でしたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060700.jpg
 細切りチャーシューと辛ネギです。追加のチャーシューとは違って細切りのも
のは予めスープか醤油に漬けられているのでしょうか?味があって美味しいと思
います♪そして下の画像が味の確変アイテム、鶏団子です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060710.jpg
 前回に続いてミニからあげ丼です。半熟玉子をご飯の上で崩して混ぜ混ぜしま
した。丼のご飯にかけられた甘めのタレと絡んで味わいもマイルドになってご飯
が進みますね!それにしても・・・ちょっと食べ過ぎたかな?ま、美味しいので
たまには良いでしょう(^_^)

 お薦めの限定15食の黒虎ねぎを頂きました。こちらはいろんなメニューが増
えて迷いますけど、やはりこちらを食べる率は高いみたい(^_^)鶏団子のスープ
との相性が抜群で病みつきになってしまいますよね!いつもながら美味しかった
です、ご馳走様でしたm(__)m