ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2015年3月27杯目~

  定番の人気メニューを堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224040.jpg
 石川県内のラーメン屋さんって月曜日に定休日が多いのは周知の事実です。です
のでやっているラーメン屋さんを探すのは苦労しますね!しかし野々市市近辺のお
店は割とやっているところが多いかも!?その中でやっているお店の1つがこちら
です。そんなわけで月曜日に行くお店として選択したのはこちらでした。

f:id:dreammiminabe53:20200609082155j:plain

 新メニューのピリ辛味噌ラ0ーメンや五目あんかけラーメンもありましたけど、今
回は定番メニューから人気の限定メニューを選択♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224100.jpg
 全体図です。辛ねぎ、鶏団子、デフォの細切りチャーシューと追加した丸形の
チャーシューがトッピングされていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224110.jpg
 スープは割と酸味のある濃いめの醤油ですけど、いわゆる富山ブラックほどしょっ
ぱくもなく割と飲みやすいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224120.jpg
 麺は太めのややウェーブしたもので自家製麺。モチモチとした食感。スープとも
よく絡んでこちらの麺は美味しいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224130.jpg
 見にくいですけど、手前の細切りがデフォのチャーシューでスープの味がしみてい
ます。右手奥のものが追加したチャーシューです。分厚いですけどホロホロととろ
ける感じです。左手奥が鶏団子です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224140.jpg
 食べ進んでいく途中で鶏団子を崩すとスープがこんな具合に変化します。味わいも
鶏の味とニンニクの旨味がギュッと広がります♪

 

 いつもながらブラックでありながらも、しょっぱさのあまりない黒虎ねぎは大変
美味しい一杯だと思います。いつもお世話になっていますラーストには鶴来時代と
味が変わったと書いてありましたが、個人的には変わらない美味しさだと思って
頂いています。ただ僕の舌ですのであまりあてにはなりませんが(^_^)いつものよう
に満足して頂きました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224150.jpg