ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERA寛(閉店)~2013年12月のグルメその6~

  年末、家族で行ってきました(親の奢りで(^_^))

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131140.jpg
 年末の仕事を全て終えて、新潟から妹家族がやって来ましたのでこちらで夕食
を頂きました。今回もこちらでは親父の奢りで・・・(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131230.jpg
 生中を1杯、その後天狗舞、獅子の里と言った石川県の地酒を熱燗にして飲み、
福井県黒龍を冷やで頂きまして、かなり飲んでしまいました(^_^;なお・・・
高級魚のど黒を頂きました。サイズが大きめだったこともあってこれだけで
2000円以上という・・・(^_^;でも脂がのって大変美味しかった~~!さすが
白身のトロと呼ばれているだけありますね♪こちらではのど黒と呼んでいますけど,
通常は赤むつと呼ぶそうです。ホントにご馳走様でしたm(__)m
 
 それにしても・・・こちらの奥様が○○時代の同級生だったとは驚きでした。
何度も来ていますけど、似ているなぁと思っていましたけど話しかけることも
出来ず・・・(^_^;確か○○の時に結構仲良かった記憶がありますね(^_^)