ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2013年12月16杯目~

  定番の醤油をトリプルチャーシュー入りで頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003000.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200614151122j:plain

 さすがに12月にもなりますと仕事がかなり忙しくてなかなかホームへ行け
ませんでした。また行こうと思ったところが臨時休業だったりしてかなりご無
沙汰しちゃいました。そして今日こそは行くぞ!と強く心に決めて行って
きました。店内に貼ってあるこの賞状たちの影響によるのでしょうか?かなり
混んでいて駐車場も満車でしたけど、たまたま1台出ていく車があって何とか
入ることが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003020.jpg
 今回は年の締めくくりにもなるかもしれませんので、定番の醤油味のWチャー
シュー麺で注文しましたところ、店主から今日はトリプル出来ますよ!と言う
誘い文句に乗ってしまってトリプルにした次第です(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003030.jpg
 スープはこの日もブレもなく新鮮な鶏がら、豚骨のスープに厳選された煮干し
数種など様々な材料から取ったダシを合わせて作られています。決して濃厚では
ありませんのでこってり好きには物足りないと思いますけど、あっさりながら
コクがあって口の中に心地よい旨味を残してくれました。あらためてこちらの
基本のスープの美味しさを認識しました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003040.jpg
 ご存じ自家製麺。北海道産小麦を中心としてブレンドしたもので、こちらを
手揉み、足踏みして作られています。麺の美味さ、程良いコシの強さが特徴です
ね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003050.jpg
 チャーシューは定番の炭火焼き、真空調理そして鴨ロースがそれぞれ2枚ずつ
とかなり豪華です(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003100.jpg
 黄味のとろみ具合が分かるでしょ~~?なかなかナイスショット!と自画自賛
していますけど、かなりの出来栄えで口の中でまったりと黄味の味わいが広がり
ました(^_^)v

 

 久しぶりに定番の醤油味をチャーシューたっぷりにして堪能いたしました。
スープの自然の旨味、甘みを口の中全体でしっかりと味わいました。またスープ
がいつも以上に熱く感じられてその分更に美味しく味わえて体がとっても
温まりました♪また麺との絡みは店主がいつもお話しされていることですけど
抜群ですね♪そしてチャーシューをたっぷり頂き、大変満足した一杯でした!
年内もう一度行きたいですけど行けるかな~~?ご馳走様でしたm(__)m
そう言えば・・・店主は富山の勝屋(SHO-YA)さん、塩苅食堂さんに行かれて
どちらも大変美味しかったとお話しされていました、同感です!!店主には
系統が違いますけど、僕が先日行きましたはし本さんにも行ってみて欲しい
ですね(^_^)