ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2013年12月17杯目~

夕食のことを考えて小さならーめんで我慢しました(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070140.jpg
 午前中にラウンドして終わったのが1時過ぎ。その後、自宅へ戻る途中に
こちらでお昼ご飯!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070150.jpg
 夕食も外食予定でしたので軽く頂くことに♪そんなわけで・・・小さな野菜
らーめんをチョイス(^_^)vいつもなら唐揚げを注文することが多いのですけど
この日はチャーハン気分でしたのでミニチャーハンをセットで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070200.jpg
 小さな頃からよく食べた僕にとっての定番、味噌で♪確か7種の味噌をブレ
ンドしたものを使ったもの。ちょっとピリ辛でした。最後にスープを完成させる
ときにたっぷりの野菜も炒めたりして・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070210.jpg
 中太の平打ちの縮れ麺です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070220.jpg
 定番のチャーシュー。いつもはペラペラですけどこの日のは割と厚切りだった
かな?厚切りだと割と美味い♪ 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070230.jpg
 こちらがいわゆる「8かま」です!8番と言えばこちらのイメージが(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070240.jpg
 ミニチャーハン、うま~~!
 
 何気に今年一年も8番で食べているような気がします。個人のお店では通し
営業のお店がほとんどありませんので、やはりそんなときにはこちらのお店に
寄ってしまいますね!なんでやろ~~!(県外の方はお分かりにならないと
思いますので一言説明いたします。なんでやろ~~!というフレーズは8番の
CMで使われていて、8番のお店へ行かれるブロガーさんも真似して「何で
やろ~~!」って使っているんです。)たまには食べて美味しく感じるそんな
チェーン店です。ご馳走様でしたm(__)m