ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

巻き鮨 中華そば 浜八〜2023年11月7杯目〜

ランドマークプラザでラーメンと巻き鮨のセットを♪

 週末勉強のために横浜へ行って来ました。コロナ禍で毎年秋に行っていたわけですが

3年間オンラインで参加してしましたが、今年から現地参加することにしました。そこ

で勉強会場の近くでお昼ご飯を頂くことにしました。そこでみなとみらい駅の近くでラ

ーメン屋さんを検索したら数軒ヒットしました。その中でチョイスしたのはこちらでし

た。こちらは今年の7月にオープンしたばかりですがどうやら横浜市中央卸売市場でお

店をされている鮨らぁー麺釣りきん本店さんの系列のようですね。店内はテーブル席と

カウンター席で店内はお客さんで賑わっていて外待ちも発生していましたよ。

 貝煮干し中華そば(醤油)と日替わり5貫セットのランチセットにしました。

 ラーメンの全体図です。海苔、きざみネギ、カイワレ、メンマとチャーシューがのっ

ていました。

 スープは貝煮干しだからでしょうか?結構貝の出汁と煮干しの旨味がしっかりと効い

ていましたね。またスープの表面に香味油でしょうか?浮いていて旨味が凝縮されて熱

々のスープでレンゲが進みましたね。これは予想以上の美味さでしたね。

 麺は加水高めの太めの平打ち縮れ麺でした。スープとの相性も抜群でコシもあってな

かなか美味しかったですね。

 チャーシューは煮豚風のものが4枚。こちらはしっかりとスープを吸っていました。

 横浜市中央卸売市場のラーメン屋さんと系列のお店と言うこともあって安定感のある

美味しさで良かったと思います。正直予想以上の美味しさでしたよ。

 お寿司は定番5貫と日替わり5貫からチョイス出来て今回は日替わり5貫をチョイス

しました。左から本まぐろ中トロ、ばちまぐろ赤身、天然すずき、活〆天然かんぱちと

活〆天然ぶりでした。もちろん朝横浜市中央卸売市場から直送されたもので新鮮なネタ

だったと思います。しゃりは赤酢で締めたもので全てのネタに予め味が付いていたらし

くそのままで食べるように勧められました。お味の方もなかなかですね。ラーメンとの

セットで税込み1815円なら上等だと思いました。これならお昼時に行列が出来てい

るのも納得でした。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m