ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年3月8杯目〜

卒業記念の恒例限定メニューを頂く♪

 この日のランチはこちらでした。ツイートで卒業お祝いメニューとして梅塩まぜそば

が提供されていることを知って行ってきましたよ♪営業はカズさんとバイトのエース君

でした。昼過ぎでやや遅めでしたので比較的空いていましたけどコンスタントにお客さ

んがいらっしゃっていましたよ♪

 迷わず黄色い券を購入してカウンターに置いて「すり鉢で!」と言いたかったけど、

そこは我慢して「プチで!」と注文して50円をバックして貰いました。

 ウェイティングポーズ復活です(笑)待つこと10分ちょっとして着丼です♪

 全体図です。もやし、キャベツ、2種類のカリカリ梅とザーサイの和え物、ねぎの自

家製梅肉ドレッシング和え、シソ、かつお節、いつものお肉とニンニク少々そしてキク

ラゲの酢漬けのようなものものっていました。

 麺の下には数種類の香辛料を中心とした塩ダレに柚子とニンニクを利かせたものが敷

かれていました。

 麺はいつもの全粒粉の極太のストレート麺。いつ見ても食べ応えがありそうです!

 いつものお肉です。梅塩はデフォで1枚だけのっているそうです。いつも通り僕は肉

少なめでとお願いしたからでしょうか?比較的小振りのものが2枚のっていました。お

肉のアップ画像を撮ってから麺と具を混ぜ合わせるとお肉はホロホロと崩れていました

よ。

 って。。。丁寧に混ぜ合わせたところが上の画像。お肉がかなり細かく崩れています

よ。それくらいお肉が柔らかくなっています。

 では早速頂きます。麺は梅や下の塩ダレに絡んでとても美味いですよ。細かく崩れた

お肉や他の具材にタレが浸みていて箸休めとして頂きました。

 そして半分くらい食べたところで梅酢をかけてみると味変して少しサッパリとして更

に箸が進みましたよ。そしてラストスパートしてあっという間に麺を完食!

 最後に残ったお肉や具材を食べ終えて完食です。ダイエット中ですので追い飯茶漬け

は我慢しましたよ♪こんな美味しいメニューは近隣の大学の卒業生に思い出として食べ

て欲しいですね。動物系のスープに梅ってこんなに相性が良いのかな?こちらの限定で

間違いなくナンバー1メニューですよ。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m