ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2024年3月9杯目〜

久々に人気限定塩梅♪

 ちょっと久々にこちらへとやって来ました。近隣の大学も春休みとなって周辺の飲食

店も何となくゆるい感じがしていました。営業はカズさんとバイト君です。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は1月のチャリティメニューを頂きました。

 そして今回はカレーまぜそばにしようか?悩みましたけど、この卒業シーズンに提供

されることが多い梅塩まぜそばをプチで注文しました。

 そしていつものようにウェイティングポーズをしながらジッとまぜそばが出来上がる

のを待ちました。するとバイト君がニンニクコールをかけて下さってニンニク少々と答

えるといよいよ着丼です。 

 全体図です。もやし、キャベツ、2種類のカリカリ梅とザーサイの和え物、ねぎの自

家製梅肉ドレッシング和え、シソ、かつお節、いつものお肉とニンニク少々そしてキク

ラゲ(!?)がのっていました。

 麺の下には数種類の香辛料を中心とした塩ダレに柚子とニンニクを利かせたものが敷

かれています。

 麺は全粒粉の極太麺ですね。

 そしていつものお肉です。僕用にお肉は少し少なめなのでしょうか?食べやすいよう

に少し小さくカットされたものもありましたよ。しっかりとタレがしみ込んでいて厚め

ではありますけどホロホロと柔らかくて食べやすくて美味しかったですよ♪

 そしてしっかりと混ぜ合わせてから頂きました。麺はいつものようにワシワシとして

食べ応えのある麺ですね。モヤシやキャベツなどの具材、タレとしっかりと絡んで口に

入れた瞬間に梅やニンニク、動物系の味わいが広がって大変美味しく頂けました。通常

のラーメンと比べると梅の酸味などがあって食べやすくて食が進みましたよ(^^)v

 一生懸命頂いたらあっという間に完食しちゃいました。この限定はホントに完成度が

高くて安定感のある美味さでとても気に入っていますよ。もうすぐ4月、近隣の大学も

新入生が入ってきて賑やかしくなりますね。一時のゆるりとした営業を楽しみました。

大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m