ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2024年3月のグルメその5〜

息子が帰ってきたのでこちらで肉!肉!肉!

 ある週末、珍しく妻から電話がありました。予告なしに息子が帰ってきたから夕飯を

何処かへ食べに行こうと。そこで息子と相談してこちらへ行くことにしました。ただ当

日に予約してもなかなか取れないことが多いわけですが、ラッキーなことに取ることが

出来てこちらへと向かいました。店内に入りますと奥さんがいつものように元気な声で

出迎えて下さいましたよ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 まさかの今月2回目の訪問でした。

 この日のお薦めメニュー。。。

 そして定番メニューです。息子がどれにしようか?迷っていましたが相談して色々と

注文しましたよ。妻と二人だとそれほど食べられないのですが。。。若い息子が入ると

注文するものも変わってきます(笑)では早速。。。

 飲み物はもちろんハイボールの大です。結局3杯頂いたかな?そして頂いたものをご

紹介しますね。

 牛タン先炙り焼。塩ダレの薄いタンを全体が軽く炙ってそのまま頂きました。柔らか

いし肉そのものの美味さが口に広がりました。

 極甘トマトダです。前回頂いて甘くて美味しかったので今回も♪静岡県メロン農家さん

が作る極甘フルーツトマトです。

 馬刺しです。甘めのタレに生姜を付けた馬刺しを頂きました。大変肉質が柔らかくて

癖になりそう。次もまた注文してしまうと思います♪

 上サガリです。ハラミに似ているハラミの横に付いた横隔膜だそうです。こちらは焼

いて七味を付けて頂きました。

 焼マッシュルームのシーザーサラダです。結構ボリュームがありましたけど、3人だ

とちょうど良い感じよかったかな?2人だとちょっと多めかな?

 豚ばらです。息子と行くと必ず注文していますね。僕はこちらでは他にも食べたいも

のがあるので豚ばらまでお腹いっぱいになって辿り着きません(笑)恐るべし、若者の

胃袋です。昔は全然食べなかったのになぁ。。。今では食べる量は完全に負けています

よ(爆)ところで今回は豚トロが良いものが仕入れられなかったと言うことでなかった

のはとても残念でした。次回は是非頂きたいですね。

 塩とんちゃんです。息子が鶏ちゃんを注文したのに間違って来ちゃいました(笑)ま

ぁ、仕方ないのでそのまま頂きました。妻があまりホルモン系を得意としていませんの

で息子と2人で完食!焼くとちょっとコリッとした食感がたまらないです♪

 茹で太アスパラです。茹でてありますので比較的柔らかくなっているもののそれでも

食べ応えのある食感。マヨネーズを付けてたっぷり頂きました♪

 カイノミです。ヒレに近い部位らしいのですが綺麗なサシがとても印象的。ワサビで

サッパリと頂きました。

 たんもとです。通常のタンとちょっと違った印象でした。

 和牛上カルビです。ザ・焼肉って感じですね♪

 鶏ちゃんです。僕にとって鶏と言えばこれかな?そして最後の〆は。。。

 海老チヂミです。こちらは下のように炙って頂きました。表面がカリッとしてとても

美味いですよ。

 息子が一緒でしたので色んなメニューを食べられてホントに良かったです。僕も嬉し

くてちょっと食べすぎたかな?今回も大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m