ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2016年9月22杯目~

限定メニューをようやく頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141310.jpg
 先週からずっと決めていたこちらへ行ってきました。前回は駐車場がいっぱい
でしたので、スルーしましたけど今回は普通に停められました♪そして店内は珍し
く中待ちもなくすぐに座ることが出来ました(^o^)/
イメージ 2

イメージ 1

 デフォのメニューではなく、もちろん限定メニューの黄色い札を購入しました
よ♪さらにサイズですが、プチでなおかつ麺の量を少なめにして貰いました。何
ともワガママなお客さんでごめんなさいm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141320.jpg
 いつものウェイティングポーズです。ご覧のように黄色い札です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141330.jpg
 全体図です。オマール海老の味噌漬け、九条ネギ、モヤシ、キャベツ、分厚く
スライスされたチャーシューそしてウズラの卵がのっていました。麺を少なめに
して注文しましたらウズラの卵をサービスして下さいました。重ね重ね申し訳ご
ざいませんm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141340.jpg
 スープは豚骨系がベースとなっていてタレとしてオマール海老の味噌と数種類
の味噌が使用されているようでした。通常のスープと脂は同じように思いました
けど、タレが海老の程よい甘さと海老の旨味が伝わってきました。甘さに関して
は個人的には強すぎることがなくてちょうど良かったと思います。なおXOジャ
ンと生姜をトッピング出来るように小さな壺が一緒に出されました。XOジャン
を入れることで甘さが抑えられて旨味が加わって、また生姜を加えることで脂の
濃厚な味わいをさっぱりと抑えてくれるように思いました。とても良い味変アイ
テムだったと思います(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141350.jpg
 麺はいつもの極太の平打ち麺。ワシワシとした食感が僕は好きなので、いつも
細麺にしないでデフォで注文しています。なお、麺の量を減らして頂きました。
恐らく100~150gだったのではないでしょうか?麺を減らした分だけ、野
菜をしっかりと完食することが出来ました(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141400.jpg
 この日の豚です。相変わらずボリューム感いっぱいです。いつも最後に肉を頂
く僕ですが、脂身だけは残しましたけどその他はしっかりと完食しました。柔ら
かくてスープを吸って美味しかったと思います。

 今回は限定の海老味噌豚骨を頂きました。こちらのメニューはミニマムの設定
がありませんでしたので、プチで注文しましたが麺を少なめにして出して頂きま
した。海老味噌の旨味と豚骨が良い感じでコラボした美味しい一杯だったと思い
ます。ところで自分なりの極の一杯、プチからどれを引き算していくか?毎回試
行錯誤しています。今回は最後にご飯を投入しようと思いましたけど、思ったよ
りもお腹がいっぱいになってしまいご飯は断念しました^^;(もちろん脂身以外は
野菜類、麺全て綺麗に完食しましたよ)作戦失敗(笑)次回同じような限定の時
にはどうしようか?また考えます♪美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m