ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H27.3/29~89~)

今年度最初の月例はなんとか8台。。。

 今年初の月例に参加してきました。天候は曇り時々雨でした。残雪は全くありま
せんが何しろ芝の状態が悪くて所々ベアだったりウェットなところもあってコンデ
ィションが悪い中でのラウンドになりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063210.jpg
 4番まではまあまあでしたが5番の上りのバーディパットが何故かパンチが入っ
て大きくオーバーしたところで3パットのボギーとなったところからおかしくな
ったでしょうか?続く6番前下がりのセカンドショットを7Wでショットしたと
ころ、思いの外スライスしてセカンドOB!更に打ち直したショットがラフがベア
な状態のところ。そこからのアプローチが決まらなくなってからおかしくなった
かな?7番8番と立ち直りを見せた9番でまたまたセカンドショットをグリーン左
に外しての3打目のアプをトップして更に反対側のラフからもトップして結局
ダボにしてしまい、前半は45でした。
 後半は14番でバーディ、15番で寄せワンのパーを獲ったところまでは良かっ
たんですよね!しかし16番の残り70~80ヤードの3打目をトップしてダボ
にしてからまたまたおかしいことに・・・。17番のグリーンを外しての3打目の
ライもややベア気味。しかも打ち上げ。正直フェアウェーウッドで転がして上げる
ことも考えましたが、54度のウェッジでアプするも少しダフってしまいオンな
らずでダボしちゃいました(^^ゞ18番も3打目をダフってしまい更に4打目のア
プもショートしてダボ!最後の3ホールはまさにダボのオンパレード(^^ゞホント
に今日一日アプローチとパターに泣かされたラウンドでした。パット数は32で
すけどなんでもないショートパットを2回外しています。。。
 ベアなコンディションの悪いところからのアプローチをどうするか?考えないと
いけないなぁ。。。これまでは58度や54度にしていましたけど7番アイアンで
転がすとかしないといけないかな?あるいは58や54度を使って球の位置を右に
おいてランニングしやすいようにするとか工夫が必要??
 でも悪いことばかりではありませんでした。今日一日全てのショットを打つとき
に自分で1・2・3・4と数えていました。それによりドライバーの方向性のブレ
が少なかったように思います。ついでにパターも同じリズムで打ってみるとまあ
まあだったかも!?少しずつではありますが冬のレッスンの成果が現れているように
思います。飛距離も少し伸びたように感じますので。(僕の思い違いかもしれません
が(^^ゞ)来月の月例こそは8台前半あるいは7台を目指したいと思います。それま
でに芝も良くなっているだろうし、自分のコンディションも上がっていると信じ
て(^_^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063220.jpg