ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

まつもと食堂野々市本町店~2015年3月26杯目~

食堂の懐かしい野菜たっぷりラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235340.jpg
 昨日のお昼はこちらでした。まつもと食堂と言えば、8番さんやチューさんなど
県内に店舗が多いお店ですね。調べたところ、末、鞍月、西念、城南、東力、四十万
野々市下林そしてこちらです。某ブログによりますと、中央通りにあるお店(今は蕎
麦屋)で修業した人達が 独立して暖簾分けしたとのこと。それぞれのお店のメニュ
ーなどは全く違っているそうです。ところで店内は4人の男女が厨房で調理をして
頑張ってお出ででした。なお店内はお昼時と言うこともあって大変混雑していまし
た。お店の人気ぶりを垣間見たような気がします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235402.jpg
 さて・・・もちろんラーメンを頂こうと思いましたけど、いろいろと種類があっ
て迷いましたが、僕にしては珍しく一番上のメニューではなく二番目の野菜ラーメ
ンと注文し更におにぎりを追加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235410.jpg
 全体図です。キャベツ、モヤシ、ニンジン、玉ねぎそして豚の細切れがのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235425.jpg
 スープは塩のようです。野菜の旨味がスープにしみ込んでスパイシーな感じで
とっても美味しいと思います。僕のツボに嵌まるようなスープでしたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235430.jpg
 麺は中くらいの太さの中華麺。スープと合っているし好きなタイプの麺です。

 初めて松本食堂さんを訪問しましたけど大変美味しい野菜ラーメンで気に入り
ました。野菜が熱々でシャキシャキして良い仕事をしていました♪多分、また機会
を見つけて食べに来たいと思いますし、ラーメン以外のメニューもとても気になり
ましたので食べてみたいとも思いました。大変美味しかったです、ご馳走様でし
たm(__)m