ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや八日市店~2015年5月6杯目~

胡椒が利いたホッとする1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110110.jpg
 以前御経塚方面から北陸線の踏切を通って押野方面へ抜けていくときに、ラーメ
ンののぼりを見つけてずっと気になっていたお店でしたので行ってみました。この
とらやさんはしないに何店舗かありまして、本店(山の上町)、百坂店、米丸店そ
してこちらの八日市店があるようです。いわゆるうそん、そばを中心とした食堂み
たいなところですね!で・・・今回は八日市店です!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110122.jpg
 メニューはかなり豊富です。うどん、そば、ラーメンを中心として定食ものも
あります。僕はラーメンとミニ焼き飯が付いたミニ焼き飯セットを注文しました。
注文した後に気付いたのですがラーメン定食なるものもあって、こちらもかなり
良さそうですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110131.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、なると、きざみネギそして海苔とかなりシ
ンプルですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110140.jpg
 スープは食堂系のラーメンとしては色が濃いめですね。飲んでみると見た目と
同じく濃いめでブラックペッパーが利いているようで、ちょっとだけ富山県の呉西
地区のブラックラーメンに似ているかも!?でもそれほどくどくはありませんし、
個人的にはこのスープが中毒性になりそうな感じでしたよ(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110210.jpg
 麺は細めのストレート。結構コシもあってしっかりとした感じでなかなか美味し
いと思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110150.jpg
 チャーシューは小振りですが味も付いて良かったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110200.jpg
 福神漬けが添えられた焼き飯。この味わいが昔ながらのザ・焼き飯って感じがし
て大変美味しかったです。これならミニではなくて普通量でも十分いけたかも!?

 ここのところ、あちこちの食堂系ラーメンを食べ歩いていますけど、こちらは
僕の中では良いものを見つけた!って感じがしたお店でした。意外と美味くて再訪
したいお店の1つとなりました、美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m