ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや八日市店~2015年6月5杯目~

ボリューム満点!満足度満点!コスパが高いラーメン定食(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224340.jpg
 先日初めて伺ってラーメンとミニ焼き飯セットを頂いて、ラーメンの味が忘れる
ことが出来ずにこちらを先月に引き続いて訪問しました。店内はカウンターがあり
ませんので、お一人様でも1テーブルを使うことになってちょっと申し訳ないと思
いましたがテーブルに座らせていただきました。そして今回もお昼時ということで
家族連れの方が数組いらして賑わいを感じることが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224350.jpg
 さて・・・前回訪問したときに注文したあとに気付いて気になっていたラーメン
定食を頂くことにしました。さらにラーメンはお好みの麺メニューに変更できると
言うことでしたので、チャーシューメンに変更、そして待つことに。。。♪あ、尚
いつも使っているミラーレスを忘れてきましたので、以前使っていたコンデジが車
内にお留守番してくれていましてそちらを使用しています♪ではラーメンを(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224400.jpg
 全体図です。なると、メンマ、海苔、きざみネギそしてチャーシューが4枚くら
いのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224410.jpg
 スープはブラックペッパーが利いて良い仕事をしているもので味は濃いめに感じ
ますけど、中毒性のあるものだと思います。(って前回もそう書いていますね!つ
まり嵌ってしまったってことでしょうか(^_^))
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224420.jpg
 麺はやや細めのストレートでスープをしっかりと吸ってツルツルッとあっと言う
間に入っていく感じですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224430.jpg
 チャーシューです。やや小振りですがしっかりと味が付いて美味しかったです。
こちらがラーメン定食(チャーシューメン変更)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224440.jpg
 そしてこちらがラーメン定食です。ライスに小鉢が2品と刺身が付いて通常のラ
ーメンなら800円、今回はチャーシューメンに変更しましたので950円と言う
信じられないほどのコスパの高さ!最高でしたね\(・o・)/

 今回も大満足のランチタイムで大変美味しかったです。今度は暑くなってから冷
やし中華でも食べに来ようかな?ご馳走様でしたm(__)m

 追記 ブロ友の勝二郎さんが奇遇にもこちらの百坂店でお食事されていたようで
    驚きました(@_@;)
    →勝二郎さんのとらや百坂店の記事はこちら