ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

まつもと食堂東力店~2015年4月9杯目~

本日は野菜たっぷり補給♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104540.jpg
 今日のお昼は今晩の宴会に備えて軽く・・・と思い、ヘルシーな一杯を頂きに
行ってきました。行きましたのは最近よく行っているまつもと食堂さんシリーズ
第4弾です。場所は東力です。こちらもなかなかの人気店のようで駐車場がいっ
ぱいで空くのを待ってから入りました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104551.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104601.jpg
 せっかくなので野菜が入っていそうな塩ラーメンを注文しました。その他はも
ちろん自粛しました(^_^)それにしてもこちらのお店もコスパが高そうですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104610.jpg
 全体図です。ご覧下さい、見事な野菜の盛りを♪前日に鶴二郎を野菜少なめで
注文しましたのでそちらよりもこちらの方が盛り具合が良かったりして!もっと
も麺の量が全然違うんですけどね(爆)豚の小間切れ、もやし、玉ネギ、人参、
キャベツなどが麺の上にのせられていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104620.jpg
 スープはやはり野菜の旨味がしっかりと感じられるものでした。野菜たちを中
華鍋で軽く炒めてベースのスープを寸胴から鍋に注いで、更に野菜を茹でで火を通
していた様子がカウンターに座っていた僕の目の前で行われていました。ですので
スープと野菜は熱々で最初の方は食べにくかったです。そのためだったのでしょう
か?一緒に小さな器が出されていたんですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104630.jpg
 麺はやや加水が高めのものでしょうか?これまで4店舗食べたのですが全て麺の
種類が違っているように思います。

 こちらでも塩ラーメンを頂きました。野菜たっぷりの大変美味しいラーメンで良
かったと思います。今回も同じまつもとさんでありながらもどのお店も全然違った
味わい、麺でした。それぞれの支店の違いがホントに分かってまた他の支店へ行き
たくなりました。次は末か城南あたりでしょうか(^_^)美味しかったです、ご馳走
様でしたm(__)m