ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

G麺7@お台場ラーメンPARK in 福井第5弾~2015年3月17杯目~

ラーメンWalkerグランプリ2014の神奈川県ナンバー1!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130450.jpg
 いよいよ待ちに待ったお台場ラーメンパーク福井が始まりました。こちらのイベ
ントは今年で第5弾のようですが、僕自身は第3弾から行っていますのでこれで3
回目の参加となります。こちらに出店しているお店は割と全国的にも名の通ったと
ころだったり、イベントが2~3日の短期間ではなく2週間近くの長期間やってい
るせいなのか?我が県のラー博よりも待ち時間が短くて駐車場も停めやすくて利用
しやすい点が気に入っています。聞くところによりますと福井県内の方は割とリピ
ートして全店舗制覇される方もいらっしゃるとか!?確かにこれだけ長期間やって
いれば、毎日少しずつ食べてもOKみたいなところがありますよね(^_^)v
 さて・・・今回はメタボンさんとアリエッティさんと僕の3人で行ってきました
よ!メタボンさんは大山家さんとせたが屋さん、アリエッティさんは麺処ぶらりさ
んと博多新風さんを食べられました。そして僕は・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130500.jpg
 最初に行きたいとHPを見て思ったお店がこちら、G麺7さんです。こちらは去
年の秋、ハマのラーメンツアーへノブさんとメタボンさんと3人で行ったときに予
定していましたが、時間の関係で行けず仕舞いとなっていましたのでそのリベンジ
になりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130510.jpg
 全体図です。鶏と豚のチャーシュー、メンマそしてきざみネギが入っています。
スープは動物系ベースで醤油はヒゲタ醤油ヒガシマル醤油に広島の老舗「本むら
さき」醤油を加えたもの。思ったよりも濃い感じもなくあっさりしていました。背
油のようなものが良い仕事をしていたかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130520.jpg
 麺はまるでソーメンのような細さのものでこのように細い麺を食べるのはあまり
記憶にないかも!?このあたりはイベント用なのでしょうか?(ラーメンパークの
HPにあるお店の紹介ビデオでは丸刃の中太ストレートと紹介していますが変更に
なったのでしょうか?ラーメンパーク内で配られているガイドブックは中細ストレ
ートとありますが、写真はどう見ても麺は細くないですね(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130530.jpg
 チャーシューは2種類でそれぞれ美味しかったと思います。

 神奈川を代表する醤油の淡麗系ラーメンを頂きました。デフォで頂いたせいも
あったのか?お腹が空きすぎたせいなのか?もう少しパンチがあれば最高で、多分
胡椒を予めかけていたらとっても美味しそうな一杯に変身したのでは??と胡椒を
かけなかった愚かな自分に激しく後悔したのでした。でも1杯目としては重い感じ
もなく美味しくサラッと食べられたと思います、ご馳走様でしたm(__)m