ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大野湊食堂~2015年12月22杯目~

今年最後の〆はこちら!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185420.jpg
 今年の〆のラーメンはこちらになりました。偶然仕事の用事でメタボンさんと
お目にかかりましてご令嬢方もまじえての楽しいランチとなりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185430.jpg
 メニューはこちら。以前は大野醤油ラーメンだけでしたけど、随分とラーメン
の種類が増えていました。前回、前々回と醤油ラーメンでしたので今回は塩を頂
きました。それから餃子と。。。なお、メニューの右端にチラッと写っているの
は激辛メニューで950円だそうです。是非あの方に、、、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185440.jpg
 全体図です。チャーシューときざみネギだけというとてもシンプルな見栄えで
すね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185450.jpg
 スープは胡椒の利いたなつかし系。飲んでいると何処からか?チャルメラの音
が聞こえてきそう。。。僕好みです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185500.jpg
 麺は中くらいの縮れたもの。あっさりスープですが、麺と相性が良くて美味い
です。麺が少し柔らかめなのでスープの持ち上げが良かったのかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185510.jpg
 チャーシューは以前はロールタイプの煮豚だったのに、今回は変わったのでし
ょうか?豚バラですよね~~?こちらもなかなか美味しかったですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185520.jpg
 餃子、さすが中華の料理人ですので安定感のある美味しさでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185530.jpg
 特筆すべきはお昼の無料で提供されているお総菜。特にザーサイが大変美味し
くて思わずおかわりしてしまいました(^^ゞそれくらい美味しかったです。もし
訪問されるときには是非!

 2015年の〆の一杯はこちらでした。大変満足できる一杯で美味しかったと
思いました。メタボンさんとそのご令嬢様にはお付き合いいただき、感謝です!
ご馳走様でしたm(__)m2016年はどんなラーメンと出会えるのでしょうか?
今からワクワクしています(^_^)v