ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真打~2015年3月22杯目~

メタボンさんとバッタリ♪そして久々のコガショー!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142700.jpg
 昨日のお昼も外食。新店開拓も良いけど久々にこちらへと。。。前回いつ行った
のか?調べてみると2年ぶり・・・(^^ゞそんなに行っていなかったかな~?さて
店内に入ると見覚えのある後ろ姿が・・・♪ブロ友のメタボンさんではありません
か!そう言えば前日も一鶴さんでニアミスしたようで2日連続同じお店だったよう
です(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142712.jpg
 久しぶりに行くとメニューの貼り紙も変わって随分とスリムに(^_^)個人的には
こちらではデフォのラーメンよりも焦がし醤油の方が好みなのでそちらを♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142720.jpg
 全体図です。メンマ、チャーシュー、ホウレン草そしてきざみ玉ネギがスープに
散りばめられていました。以前と違って白髪ネギはありませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142730.jpg
 スープは豚骨ベース、かえしの醤油の味わいが口の中に広がります。玉ネギに
よるのでしょうか?少し甘めの味わいでマイルドさが僕には合っていると思いま
す。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142740.jpg
 麺は太めのやや縮れたものでモチッとした食感が好きです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142750.jpg
 チャーシュー、ロールタイプですね。そのままだと少々冷たいのでスープの中で
少し泳がせてから頂くと大変美味しかったです。

 久しぶりの真打さん、店内もコンスタントにお客さんも入ってその繁盛ぶりを
見せて頂きました。肝心のラーメンですが豚骨豚骨していないマイルドな味わい
が良かったと思います。また画像には写っていませんがライスも少し頂いて
スープと一緒に食べるとライスの味わいもグッと良くなってご飯が進む君でした。
また機会があれば食べに来たいと思います、美味しかったです。ご馳走様でし
たm(__)m